04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

間に合った~っ♪ 

 Twitterの方でまたちょろっとつぶやいていたのですが、フォースのレベルが40を超えました。でも、これは主にオーダー報酬で上がっただけなんですよね。戦闘回数を考えたら一番使っているのはレンジャーで、次がガンナーです。どうにも銃使いの方が動き回りながら攻撃するというのがやりやすいのですよ、個人的には。

 でも、アリステラというキャラは設定的には魔法使いだったのです。だからニューマンにしたのです。(本当はヒューマンでもよかった)少なくとも戦士系には見えないかと思います。
 で、以前書いたのですが私は遠隔攻撃系なら好きな武器は弓なんですね。銃は…いまいち趣味に合わなかった。しかし、このゲームにおいては弓は使いづらいわ、フォースはどうしても溜めが必要になるのでちょこまか動き回りながら、というのがやりづらい。実際使ってみたら銃が楽しい、と。
 はい、敵が固まっているところにグレネードを撃ち込んで、まとめて吹っ飛ぶ様はちょっと気持ちいいかもしれません。(お前はリサか)

 しか~し、それでもキャラは設定的には魔法使いなのです。(二度目)フォースのレベルを上げておきたかったのは私の意地。たまには使ってみて操作感覚を忘れないことくらいは心がけていました。

 そんなこんなで40レベル。さすがにそろそろ行けるかな?どうだろう?何に行けるか、といったらテクター解放のためのヴォル・ドラゴン討伐。(ロックベアはそんなに苦労していないです)

 私は本当にヴォル・ドラゴンが怖いんですよねぇ。ペロリストと名乗ってはおりますが、これはもちろん自虐ネタであって別に床ペロが好きなわけではございません。「ペロリもあるよ」なんてことはないに越したことはない。

 しかし、怖がっていてばかりでは先に進めない。床ペロも覚悟しつつ、いざ出発!

 まぁ、それにしてもヴォル・ドラゴンはボスキャラの中でもひときわボスっぽい感じがしますね。えらい時間がかかったのですけど…。いつまで経っても「体力低下」のお知らせが入らないので「え?まだ力不足だった?」と内心おろおろ。でも、結果的には
テクター解放
 なんとか勝利!いや、それでテクターもまたあまり使わないということになるかもしれませんけど、でもやり遂げたという爽快感があるのでよしとしましょう。いずれ最初からすべてのクラスが最初から選択できるようになるとのことでしたが、その前に達成できたのはうれしい。

 でも、まだガンナーのクエでヴォル・ドラゴン討伐があるんだよな~。あと、フランカのオーダーもありますし。まぁ、こちらに関しては無理にやらなくてもいいのですが。

 あ、そういえばフランカのオーダーと言えば余談になりますが
繊維質?
 繊維質が豊富に含まれている肉ってなんぞや?今まで説明なんてそれほど読んでいなかったのですが、たまたま見てたら「はい?」と。肉が筋っぽいということ?いや、別にいいですけどね。
スポンサーサイト

カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

« やっぱり私だけではなかった?  |  ビューティフルネーム »

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター