07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

始めの初め 

 PSO2…すなわちファンタシースターオンライン2ですが、始めて10日くらいになりますかね。まだまだ初心者も初心者なわけですが、本当に始めた当初のことを書いてみようかと思います。

 今までMMOの経験というのは、けっこうありました。ただ、触ってみたゲームの数は多くてもそれなりに続いたゲームというのはあまりないかもしれません。ほとんどソロ活動でパーティを組まないと消化できないクエが溜まってしまうと断念というケースが多かったですかね。あとは鞄、倉庫の容量が限界で身動きが取れなくなるか、またはプレイヤースキルのなさに泣く泣くリタイアとか…。

 そう、プレイヤースキル。私ははっきり言って「ゲームが得意です」とは言えないです。地道な作業はできても、操作技術を必要とするものはほぼアウトです。
 PSO2の存在はもちろん知ってはおりました。しかし、アクション要素があるらしい?ということで手を出せないでいたのですよね。「何だか操作が難しそう」と。
 そのうちMMO自体から興味が薄れていたりして。

 でも、MMOって何かの拍子にふとやりたくなる気持ちがふつふつとわいてくるんですよねぇ。しかし、PvP…つまりプレイヤー同士の対戦要素があるものは絶対に却下。腕がないのももちろんですが、最大の理由はリアルマネーの力が大きいのが目に見えているから。(装備の強化とか)
 大体にして対戦に楽しさを見いだせない性質でもあります。いや、ゲーセンで某対戦ゲームはやりますが、MMOにおいては…対戦したいとは思いませんね。「皆で協力して何かをする」ならいですけど。

 そんなわけでMMOをいろいろ探してみたわけですが、すでにやったことのあるゲームか、説明を読んだだけでご遠慮したいゲームばかりしかない。
 「どうしようかなぁ?」と思ったときにPSO2のことを思い出しました。「まぁ、試すだけなら無料で出来るわけだし、とりあえず見てみようかな?」無理そうならさっさと手を引けばいいわけで。

 まずは体験版というものがあったので、それをダウンロード。キャラメイクと動作検証を試してみることに。

 そこそこ長くなりましたので続きは次回に回します。
スポンサーサイト

カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

« 体験版体験  |  書き込みテスト »

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター