09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

人魚は宝石がお好き? 

 前にティアのお話をしたときにはまだ★2の状態でした。そんなわけで星霊クエをせっせとこなす日々が戻っておりました。言うまでもなく絆BOXからティアの書が出ることを期待して。

 しかし、課金星霊の書はそうぽこぽことは出てくれない。そこで投入することになるのが魔物討伐でもらえる絆のジュエル。ただ持っているだけでは意味がありません。今まで貯まっていた分を全部プレゼント!

 …と、お礼ということなのかいきなり書が出てくれたりして。もちろん、それだけで4冊出揃ったわけではございませんが、ありがたいことには変わりない。

 そして、ちみちみ絆BOXを開け続けた結果…
★3ティア
 ついにここまで来た!もちろんこの後レベルもちゃんと上げまして
たゆん三傑
 たゆん三傑揃った!やっぱりいくら性能がよかったとしても好みに合わない星霊を連れて歩くというのもちょっと微妙な気分になりますのでね。「ばっちり好み!」ではないにしても比較的いいと思う星霊で構成できるとうれしい。

 ただ、ティアのセリフがどんな感じになったかと言いますと…
海から出てみれば

一緒にお散歩する?
 …特におもしろくはないな。う~ん、ここら辺はちょっと残念。他の星霊もスターンばりにもっと気合いを入れていただきたいものです。

 と、ここで少し話がそれますがこれから先の新星霊ってどうなっていくのですかねぇ?一応、まだこれから登場予定の星霊もいるのでしょうけど、性能面で言えば攻撃に補正がかかるのでなければまず見向きもされないでしょう。そうなると能力のバリエーションが限られてくる。
 そして補正値に関してもあとに出る星霊の方が5%、6%…と上がってきていますが、このまま上げ続けるというわけにもいかないでしょうしね。

 予想と言うか個人的希望と言うかそんなものなのですが、そのうち星霊強化システムとか来ませんかね?レベルや進化とはまた別に星霊の能力を強化できるようになるとか。
 例えばフィーナは攻撃と攻撃速度値を3%上げてくれるわけですが、それを4%、5%と上げることができるとかそういうのです。

 これができれば上でちょっと触れています「キャラの好みを取るか、性能を取るか」というところで葛藤することが少なくなってくれると思うのですよ。

 …とか妄想はしてみたものの、仮に実現したとしてもどうせ課金要素になりそうな予感。しかも、また数万円単位のお金をすっ飛ばすこと前提、になりそうな気がしていまいち要望として提出する気にもなれませんが。

 とりあえず…
 幼女以外の星霊を出せ!

 何も「幼女を一切出すな」とは言いません。「同じようなキャラばかりでは飽きます」と言いたいだけです。(すでに意見提出してますけど)

カテゴリ: 星界神話

テーマ: 星界神話 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

« テンションゲージ上昇!  |  続きはWebで! »

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター