03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

続きはWebで! 

 私はレベルだけはそれなりに上がっておりますが、別に「早くレベルを上げたい!」とも思ったことはありませんで経験値稼ぎにガンガンIDを回ったということもありません。それは仮隠居状態であろうとなかろうと変わっておりません。

 なので、実はいまだ行ったことのないIDというのがたくさんあったりします。ギルハンでPT用だけついていった、というところからソロ用もPT用も行ったことがないという場所もあります。

 しかし、最近になってふと思いました。生産系の成就にぼちぼち手を出しているところですが、ID周回数による成就と言うのもあるのですよね。成就も積み重ねればけっこうステータスにボーナスがつくようですし、高難易度のところでなければ時間があるときにちょこっと行ってみてもいいのかな?
 と、そこで気になったのが中央大陸の移動時によく近くを通ることになるロウェル坑道。実装当初は「ペロル坑道」とも一部で呼ばれていた場所ですが、今ならさすがに大丈夫でしょう。ソロ用があることをつい最近知りまして、あははは…。(おぃ)

 学者を習得できる魔導書はだいぶ前にオークションで購入していたので、ほぼ存在を忘れていたのですが、近くを通るときに寄ってみることに。
 うん、さすがにレベル差があるだけあってさくさく進む。途中のトラップはさすがに避けないとまずいですが、それ以外の敵の攻撃では(途中で固まったりしない限り)まずペロることもないでしょう。

 そしてさらに奥に進みワープゲートへ。ってあれ?
結界に道をふさがれ…

続きはPT用!
 ?????

 気づいたら外に放り出されていて、頭に?マークがぐるぐるしておりました。

 って、何?この「続きはWebで!」みたいなノリ!だったらソロ用作る必要なかったではないですか…。まぁ、これでも一応100周成就はあるようですけど。で、途中までしか進めない分、さっくり終わるのでありがたいといえばありがたいと言えなくもない。
 でも、正直悪い意味でびっくりしましたわ…。

 う~ん、しかしなんだかんだでけっこう行動しているような?まぁ、前にも書きましたがティアを召喚できたことは大きかったですね。進化のための書が欲しいので「星霊クエやらないと!」という気分になる。で、ティアのをやるならついでに他の星霊のクエもやろうか、ということになる。

 まぁ、だからと言って「またお金が貯まったらBOXを開けよう!」という気になるかと言ったら…すでに書いた通りもう嫌です。私の好みにクリティカルヒット!な星霊でも実装されたらどうなるかわからないかもしれませんが、でも私のツボにドンピシャな星霊とか来る可能性は極めて低いでしょう、多分。

 本当にアバターアイテムにしても、星霊にしても好みに合うものがなかなか出てきてくれないというのは、運がいいのか悪いのか…。(苦笑)
スポンサーサイト

カテゴリ: 星界神話

テーマ: 星界神話 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

« 人魚は宝石がお好き?  |  人魚の謎? »

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター