05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

人魚の謎? 

 星霊ティアを入手することができたのはすでに書きました通り。と、いうわけで今回はティアに関するあれやこれやです。
★1ティア
 余談ですが、我がギルドではティアは通称「たゆん」と呼ばれております。これは豊満な胸が揺れる様を表現した擬音で、ティアの紹介動画を見たギルメンが「胸がたゆんたゆん!」と感想を述べたことに由来します。ちなみに「たゆん三傑」と言うと
レイラ、ナタリア、ティアの3人のことを差します。(笑)
 まだ進化途中のうちのティアですが、★3に進化させることができたあかつきにはこのたゆん三傑が実戦配備されそうな予感…?いや、別に私がたゆんが好きだなんていうことは決して!どちらかと言えば巨乳よりは貧乳のほ…(文章はここで不自然に途切れている)

 さて、話を戻します。まず★1のティアのセリフはこんな感じ。
大事な友達

暖かい日差し
 ちゃんとタコと貝に名前がついているのですね。…焼いたらおいしそうですが…(あ)

 召喚までで精一杯で進化させるための書はとても調達できなかったわけですが、ここで取り出しますのが冬のイベントのときにもらった進化宝石~。ここで使わずいつ使う?というわけで一気に★2に進化!
★2ティア
 セリフはこんな感じ。
どうもなじめない

連れて行ってあげる
 「あまり心配しないで」ってそんな言い方されたら心配になりますでしょ~。何だろう?普段は浴槽に海水を入れてそれに浸かっていたりするのだろうか?とか余計なことを考えてしまった。

 そして星霊クエの釣りと料理のが…
釣られたらおしまいよ!

シーフードはやめてね
 確かにそれはそうかもしれませんが、ちょっとウケる。でも海の幸っておいしいですよね。(←外道)

 ただ、ティアにはいろいろ不思議(?)な点もありまして…
絆BOX(課金星霊)
 以前は画像の区別がなかった絆BOXですが、今では課金星霊と無課金星霊とで違いますよね。課金星霊のはこのような宝箱で、無課金星霊のは袋。
 (クレアとガイアは無課金で入手できる星霊ですが、システム的には課金星霊扱い)
ティアの絆BOX
 当然、宝箱であろうティアの絆BOXは…あれ?まぁ、中身が違うというわけでもないので問題はないでしょうけど、でもちょっと気になってしまったり。

 あと、ティアの登場クエ。最後のところですが…
エミリア?
 あなた誰?ということになっています。本来はエミリアという名前になるはずだったとか?それとも他のNPCの名前と間違えてしまったとか?まぁ、これも特に問題ないといえば問題ないのですが。

 あ、あとこのクエ。受けられるのがセルバの密林なのですよね。「人魚の話なのだから、密林で受けられるクエは絶対ティアのではないと思った」とは某ギルメンさんの弁。でも、確かにそれは私も思いましたわ。普通、港町とかではないの?
 実は淡水海水両方に適応できるとか?ティアは特殊な人魚なのかもしれない説が出て…きませんよね、はい。

 まぁ、とにかくティアも攻撃力と防御力を上げてくれる星霊ですからね~。早く★3にできたらいいなぁ。
スポンサーサイト

カテゴリ: 星界神話

テーマ: 星界神話 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

« 続きはWebで!  |  私が金欠になったわけ »

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター