03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

仮隠居…? 

 Twitterではちょろっと書いたのですが、しばらく前から仮隠居状態になっております。…っていや「仮隠居」なんていう日本語があるのかどうかは知りません。私が勝手に言っているだけです。
 要は当分の間、少しペースダウンしようかな~、とそういうことでございます。

 以前は星霊クエはなるべく全部やる。その上でひとりで行けるIDに行ったり、ギルハンに参加できるなら参加してとやっていたわけですが、今は星霊クエは基本的に生産系のもの。あとは訓練場に行けたら行くくらいで、ID周回などはほぼ行きません。

 ログインしている時間自体は前とさほど変わっていないのですが、採集放置とかの時間が増えておりますね。あと、生産系の成就狙いで使わない釣竿や採集道具でも作ってみたり、使わない料理を作ってみたりとか。

 な~にかやる気出ないのですよね。武具の材料を拾いたくてID周回してもまず拾えませんし、やっと揃えて高い製作費を消費して作ってみたとしてもゴミOP。
姫家具一式
 姫家具は一式揃っておりますし、もはやベッド以外の家具が出てもほぼゴミにしかならない。

 星霊殿堂はもう行く意味がないですし、星霊出現イベントも来ない。すでに持っている星霊は全員★3になっているので、星霊クエをやらなければ!というわけでもない。

 今までだってそうカツカツしていたわけではありませんが、それでもさらにのんびりしてもいいのでは?という気分になった次第。あ~、でも休止とかするわけではないです。星界もこのブログも続けます。

 でも、個人的にはメインクエストも当分やる気にもなれませんし、パートナーシステムとかどうでもいいです。前にも触れたことがありますが「システム的に有利になるからパートナーになる」とかそういうのは嫌なのですよね。そんなことで行動を縛られたくはない。
 有利不利でばかり判断していたら、自分の本当の楽しみ方とかそういうものを見失ってしまうと思います。何だかうまく言えませんけど。

 まぁ、いいタイミングで星霊に関するアンケートというのが来ましたので、それには遠慮なく書かせていただきましたけどね。何だかあまり長く書くと送信ボタンが消えてしまうという状況でしたので、だいぶ内容を削ったというところはありますが。
 とりあえず「星霊が幼女ばかりで飽きた」ということと「大金をはたいてもそれをどぶに捨てることになるのでBOXは買いません」ということははっきり書いた。
 別に「何が何でも一文たりとも出したくありません!」とかそんなことは言わないですわ。プレイしている以上、応援したい気持ちはありますからね。ただ、ゴミにお金を出したくないというのは当たり前だと思います。
 あと、星霊イベントがどうしてもできないというのなら新しい星霊殿堂を作らんかぃ!運営!
スポンサーサイト

カテゴリ: 星界神話

テーマ: 星界神話 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

« 私が金欠になったわけ  |  小さな林と幻想の馬 »

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター