02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 03

苔じゃないよ? 

 はい、お久しぶりでございます。ログインしていてもネタらしいネタが特にない日々が続いていたところでございましたが、ようやく「これは書こう!」という出来事がありました。

 え~ともう何ヶ月も前…正確には8月でしたかね。地下星霊殿堂というダンジョン(?)が実装されました。ここで星霊と戦い、勝利すれば星霊書の破片というものが手に入り、破片300個と50ゴールドで星霊の書1冊を合成することができるという…という説明はもはやするまでもないことと思います。
 私はここで登場する星霊のほとんどはすでに手に入れていたわけですが、ひとりまだ入手できていなかった星霊がいました。ナタリアです。ナタリアは今まで出現イベントもありませんでしたからねぇ。

 この殿堂が実装されてからと言うもの毎日のようにせっせ、せっせと通いました。星界チケットに余裕がある限り、できるだけダンジョンリセット券も使って。出てくる星霊はランダムのため、リセットまでしてもナタリアが一度も出てきてくれない日もざらでしたが、地道に通い続けるしかありません。

 星霊登場クエで1冊、夏休みBOXで1冊は手に入れていたので、残り8冊分をひたすら貯め続けた結果…虚仮の一念岩をも通す!
ナタリアと一緒
 どやぁぁぁっ!

 と、これが12月16日くらいの出来事だったと思います。何せナタリアは攻撃力と防御力を上げてくれる星霊ですからね。とりあえず手に入る星霊は欲しいという私でなくとも能力的にぜひとも欲しいと思われる方は多いのではないでしょうか。
★1ナタリア
 さて、見事に召喚までこぎつけたところでもちろん感無量であったわけですが、実戦投入するには★3にはしたい。これでまたさらに星霊の書(とスタージュエル)が必要になるわけですが、これ以上殿堂に通うのはきついなぁ。何せナタリア以外の書の破片は手に入っても仕方ないわけですから。

 う~ん…あ、そうだ。こんなものがあった。いつぞやのイベントだかキャンペーンだかで星霊進化宝石というものをもらっていました。これで★1の星霊を★2に進化させることができるということですが…?
★2ナタリア
 おぉ~!これで一気に★3が近づいた♪あと、必要な星霊の書は4冊。今まで貯めてあった絆のジュエルも一気に投入し、もちろん星霊クエもこなしてまたもや地道に絆BOXを開ける。これで2冊を入手。まぁ、これでいずれは何とかなるだろう…

 と、思っていたところにやってきた定期メンテ。そして始まった地下星霊殿堂ドロップ2倍キャンペーン。

 何ですと~っ?!

 これはやはりまた通うべきか。他の星霊の書の破片もすべてが無駄になるというわけでもないし。

 そんなこんなで殿堂通いを続けた結果…
★3ナタリア
 残り2冊分の破片を稼ぎ、見事目標達成です!

 そして、これでやっと実戦投入。久しぶりのメンバーチェンジで
ナタリア、レイラ、メロディー
 現在の構成はこうなっております。ナタリアの星霊奥義かっこいいんですよねぇ~♪戦闘中にSSを撮る余裕がなかなかないのですが、頭上に金色の円陣のようなものが浮かび上がり、そこから敵めがけて光の矢が降り注ぐといったそんな感じのエフェクトです。

 う~ん、しかしこれで星霊殿堂は完全にお役御免になってしまったのですよね、私にとっては。次の星霊出現イベントはまだですかね~?クレアなどのように前に開催したことのある星霊のイベントでもいいから。そうでないと毎日同じことの繰り返しになってしまって張合いがない。近いうちに要望でも出してくるかな。
スポンサーサイト

カテゴリ: 星界神話

テーマ: 星界神話 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

« 女性騎士ならわりと見かける  |  動画アップテスト »

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター