06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

違う、そうじゃない 

 さてさて、8日には定期メンテがありましたね。今回のメンテの目玉はなんといっても新クラス「剣豪」の実装でしょう。「いずれ刀を振るうクラスとか来るのかな?」と話していたことがあったのですが、本当に来ましたな~。
 個人的にはソードマスターがちょっと使いづらいと感じていたところでしたので、剣豪はどんな感じなのか少し楽しみにしておりました。(そのわりに8日にメンテがあるということを完全に忘れていた、というのは秘密ですが)

 また「転職するためのアイテムが必要」とか言われていたら試すことができるのはかなり先の話になっていたことと思いますが、最初から選ぶことができるようになっていたのは助かりました。

 では早速クラスチェンジ。
剣豪
 うん、紫の刀も水色の刀もかっこいいなぁ。
 …でも、何だろう?かっこいいのだけれど何だか少し引っかかるものがあるような…?

 とりあえず実際に使ってみましょう。
 …何だか音が軽い。あまりにリアルな音が出てもそれは怖いでしょうが、どうにもスキルの効果音が軽い。

 そして、ID内を走っていて気づきました。
抜身の片手持ち
 あ、これか!戦闘中でもずっと鞘を片手に持ったまま。それで刀を片手で振るっている。いや、確かに十分な腕力があるのなら刀を片手で振るうのは別に問題はない。宮本武蔵の例とかもありますしね。

 ただ、これは何と言うかこう…
違う、そうじゃない
 どうにもこうにも「これじゃない感」が漂っているような気がしてならない。せめて戦闘中は鞘を腰かどこかに固定して~っ!

 まぁ、もやもやを抱えつつも一応使いますが…もやもやするな。(苦笑)

 あ、性能面の話とかアビリティについてとかそういうことを私に期待してはいけませんよ?今更ですけど。
スポンサーサイト

カテゴリ: 星界神話

テーマ: 星界神話 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

« あれやこれや  |  早いものです。 »

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター