06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

早いものです。 

 またもやお久しぶりになってしまいました。特に何があったというわけではなく、例によって単に落ち着いて書ける時間が取れないまま日にちが経ってしまったというだけです。^^;

 さてさて、星界は11月17日で正式サービス開始1周年を迎えるとのことで、1周年記念イベントが行われていますね。私は正式サービスから始めたのか、その前のβテストのときから始めていたのか、実はよく覚えていなかったりするのですがとにかくプレイを始めてほぼ1年が経過したということはまちがいないです。
 そうか~、もう1年か。早いものです。

 「またそろそろ星霊祭りが来るかな」と期待していたのですが、せっかくの1周年記念なら仕方ない。初めはあまり気が乗らないかとも思ったのですが、何だかんだでそこそこ楽しんでいるのではないかと思います。
1周年記念壁紙
 この記念壁紙とかかわいいですよね。引き当てることができてよかった~。

 あと移動速度を上げてくれるペットもいますね。
ミニポルック
 ミニポルックもかわいい。ミニケロンはわりとあっさり出たのですが、欲しいと思っていたこのポルックはなかなか当てられず。毎日ちみちみと箱を開け続けてなんとか獲得!

 特賞5種はコンプリート。ペットもあとミニナラガが出れば全種揃うことになるのですが、まぁそれは出なかったら出なかったでも仕方ないかな。とりあえずミュウとセカンドの分の移動速度ペットが確保できればよし。ミニドロキング獲得のためのクレストコインを貯めるのが大変だ~と思っていたのでこれはラッキーでした。同じ効果ならやっぱりかわいい方がいい。

 ただね~。この記念グッズを当てるために必要になるコインですが、毎日のクイズでも手に入れられるだけまだいいですが、ケーキボスは酷いですよねぇ。あの無茶としか言えない固さは何なのでしょうか?
 今までのイベントボスは1分ももたずに瞬殺されてしまったりしていたということもあって今回はかなり固くしたのでしょうけど…やりすぎです。

 あまりにも固い→戦闘に時間がかかる→面倒くさくて参加する人が減る→さらに時間がかかる→コインが欲しいのに思うように手に入れられない

 と、いうこの流れ。これはちょっと残念だなぁと思います。ここら辺の調整は難しいのだろうとは思いますけど、でもできればイベント途中にでもデータ修正とかしていただけたらありがたい。(あまり期待はできませんけど)

 あと、ここからは1周年イベントとは関係ない話になりますが、絆BOXから書が出る確率って修正されたのですかね?今までかたくななまでにデレなかったトトが心変わりでもしてくれたようで、最近になって急に書が手に入るようになりました。
トトの書2冊
 2冊連続で出たこともあったりしてびっくり。
★2トト
 おかげでトトもようやく★2になりました~。ただ…
好きな子はいる?
 セリフがこれしかなくてちょっとつまらん。★3までまたさらに10冊が必要ですが、それに期待しましょう。まぁ、スターンにはかなわないでしょうけどね。(笑)
スポンサーサイト

カテゴリ: 星界神話

テーマ: 星界神話 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

« 違う、そうじゃない  |  生産はつらいよ »

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター