09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

竪琴狂想曲 

 少し古い話題になってしまうのですが、8月末~9月初めくらいの頃でしたでしょうか?メロディー出現イベントがありましたね。当然いつものように周回に励むことになる私でございます。

 ただ、いつもと少し違う点があったとすれば、メロディーの場合は今までの星霊に比べて楽でした。なぜなら夏休みBOXから1冊入手することができていたことに加えて、星霊殿堂でさらに数冊合成することができていたからです。スタート時点ですでに5冊くらいあったかと思います。

 異界をぐるぐる回り…
メロディー召喚
 まずは召喚達成!ここまでは来られないと話になりません。しかし、当然これで終わりと言うわけはなく、さらに★3目指して周回続行です。

 さらにぐるぐる…
メロディー★2
 ★2まで来た!
癒しの演奏
 気遣ってくれていますね。ありがとう~。

 で、実はここまで来るのも今までよりは恵まれていました。戦闘でのドロップに加えて、絆BOXからも1冊か2冊くらい書が出ていたのです。課金星霊の書はめったに出ないのになぁ。で、すでにメロディーを持っていたギルメンさん曰く「メロディー(の書)は全然出ないっ!」とのことだったのですが…。

 う~ん、これは偶然?それとも隠しパラメータで相性みたいなのがあるとか?…そこまではしないか。

 まぁ、それはさておき、さらにぐるぐる…と、戦闘終了時にレアドロのアナウンス。

 「よっし、1冊追加!」と思いながら確認してみると…
メロディー書10冊
 え?
メロディー書10冊!
 えぇぇぇ?!10冊ドロップ?!

 いや、10冊一度にドロップするということもありえるということは知ってはいましたが、今まで他のどんな星霊祭りでも一度もお目にかかることがなかったというのに。
 とにかく私のメロディー祭りはなかなかに劇的なエンディングを迎えることとなったのでした。
メロディー★3
 さて、★3です。
幸せになれる曲
 セリフに特におもしろみはないかもしれませんが、まぁいいか。

 で、実はメロディーに関する幸運は今も続いていたりします。どうにも他の課金星霊たちに比べて絆BOXから書が出る確率が少し高いような気がするのですよね。ガイアとか全然出ないですもん…。(泣)
 う~ん、やはりキャラごとに星霊との相性とかあったりするのでしょうか?謎です。

カテゴリ: 星界神話

テーマ: 星界神話 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

« 突撃、猫娘  |  会いの言霊 »

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター