06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

メセタパワーメイクアップ 

 さて、そろそろプレイを始めて一ヶ月になろうかというところになっております。えぇ、よくここまで続きました。操作方法に戸惑いまくって何度か挫折しそうになったにしては快挙です。でも、こうしてブログやらまで始めてしまったくらいですからね。何か予感はあったのでしょう。
 これの前にやってみたゲームなんて一週間で飽きたからな~。まぁ、システムにもあまり大きな特徴もなくて、そのおかげで私がプレイするには特に問題もなかったのですが。でも、サービスが開始されてからけっこう時間が経っていそうだったのに未実装要素が多過ぎた、と運営にやる気がなさげ。いつ終了してもおかしくないような空気が漂っていたからなぁ。

 と、話を戻します。Twitterでは先にちょろっとつぶやいたのですが、ゲームを始めて以来の大きなお買い物をしました。もちろんゲーム内でですよ?リアルマネーではございません。
 メセタをはたいて何を買ったのか。それはコスチュームでございます。
アリス・衣装チェンジ
 左がキャラメイク時の状態、右がお着替え後です。「そろそろイメチェンしたくなった」と言うよりは、キャラを作った時から考えてはいました。で、wikiでコスチューム一覧を見ながら「う~ん、これならいいかな?」というのに目はつけていたのです。それというのもこのキャラはだいぶ昔になりますが、過去に考えたオリキャラでして
アリス初期設定
 その姿がこんな感じでした。(服の構造について詮索してはいけません)なので、シルエットがなるべく近いものを選びたかった。で、衣装の候補はいくつか選んだのですが、さすがにコスチュームは高い。私にはまだまだ手が出ない…かと思いきや、思ったより安価で手に入るものを見つけた。
 私にも手が出るお値段…ではあったのですが、やはり今まで使ったこともないような金額。少し迷ったのですが「でも今買わなかったら買えなくなってしまうかも」と思い切って購入!うん、気分が変わっていいかな。ほくほく。

 ただ、何が気になっているかと言えば、見ればお分かりいただけるかと思います。帽子です、帽子。ベレー帽があったのはよかったのだけれど色がね…。このキャラのイメージカラーは白!断じて白!
 で、この前通りすがりに白いベレー帽を被っているキャラを見かけたのですよね。リボンがついてはいたけれど、あの白い帽子欲しいなぁ。一応ときおりマイショップ検索はしているのですが全然出回っていない…。むむぅ。
スポンサーサイト

カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 2

« ビューティフルネーム  |  タゲ取物語 »

コメント

鈴蘭氏の紹介記事から来ました

 すでにご存知かもしれませんが、お探しの品はおそらく「セーラーファーベレー」でしょう。これ以外、リボン付きベレー帽はありませんし。
 もし、正式名をまだご存知ないのであれば、改めて検索し直してみてください。それで無ければ…別鯖へ買いに行くしかありません。

 もし売り切れだった場合「ホワイトスクールベレー」を狙ってみるのはどうでしょう?これもファーベレー同様白固定で、コスチュームの色に左右されません。選択肢の1つとして覚えておくのもありではないでしょうか。

 ただ…両方とも去年出たアクセサリーなので、現在かなり高騰していると思われます。自分が所属している10鯖だと、ファーが3.15M、ホワイトスクールがそれより若干低い3M弱となっています。なおこの金額で最安値です。
 もしまだ売られてたとして、上記と近似値の場合、金策を頑張るしかないでしょうね…

 エピソード3以降、クロトオーダーが週一になった代わり、デイリーオーダーの報酬メセタ額が引き上げられたので、デイリーだけやりつづけるのも手です。タイムアタックの方は…頑張ってください、としか書けません。

 慣れれば週一で数M稼げるようにはなりますが、そこまで行くのが結構な手間です。無理にやらなくとも、現在はデイリーだけでもそれなりに稼げますので、無視もありでしょう。

 話は替わりますが、神無月と言ったら巫女でしょうw 以前1話と最終話だけ視聴しました。一応ロボットアニメですしね。それにより…百合という概念を知るに至りました…まぁ…えぇ、アリなんじゃないでしょうか ^^;
 原作と違い、主要キャラの少年も生き残りましたし。最後綺麗に終わりましたしね。

 それではこれにて。

Hyuu #- | URL
2014/09/22 18:22 * edit *

Re: 鈴蘭氏の紹介記事から来ました

 Hyuuさん、ようこそお越しくださいました。そして、いろいろとご教授くださいまして本当にありがとうございます。

 ベレー帽に関しましては…再販か新しく何かイメージに近い帽子が出ないかと待っているところです。他の色のベレー帽なら出品があるにはあるようなのですが、高価なことには変わりありませんね。お金はぼちぼちは貯めてはおりますが、装備の強化などにも必要になりますので悩みどころです…。

 それから巫女のお話につきましては、まさか「神無月の巫女」をご存じの方がいらっしゃるとは思いませんでした。きっかけなど特になくて見てしまったら…えらく衝撃的でしたね。話の初めの方は普通のヒーローロボットアニメに見えるのに、と。(笑)

★偽天使★ #- | URL
2014/09/22 20:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター