05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

夜明けのガイア 

 もう1週間くらい前の話になりますが、とうとうやりました!
ガイアと一緒
 ガイアの書が10冊貯まりまして、召喚達成です!^^

 実際に使うことになるかどうかは分かりませんが、ガイアはツボにドンピシャ!までは行かないものの、比較的好みの感じなのでずっと欲しいと思っておりました。(まぁ、好みかどうかに関わらず、もらえる星霊は欲しいですが。)
 ただ、クイナの夢幻世界ですでに声を聴くことができていたわけですが、もう少しかっこいい声とかしゃべり方を想像していたのにねぇ…。意外と軽い印象?

 そして、基地に配置して話しかけてみます。

 「会えて…うれしい…。」

 何と言うか…ささやくようなしゃべり方?うまく表現できませんが、とにかく想像していたのとちょっと雰囲気が違うかも。でも、とりあえず星霊クエを受けてみましょうか。
サムエルと手合せ
 ん?サムエルの関係者でしたの?今更ながらにキャラ設定を読んでみる。
ガイアの設定
 サムエルの部下だったのか。(遅いよ!)でも…

 「竹を割ったような性格」?「積極的な雰囲気で周囲を活気づける」?

 そういう印象、全然ないんですけど?!

 こればかりは実際に見てみないとわかりづらいかもしれませんが、何か設定を間違えているとしか思えない…。いや、別にそれで嫌いになるのなんのということはまったくないので別にいいと言えば、いいのですが。

 ただ、自然体というか、ちょっと天然系というのは確かかもしれません。
アイナの服のにお…
 「アイナ様の服のにお…」

 え?何気に危ない発言が出そうになっております。(笑)しかし
かわいい服を着せたい!
 「カワイイ服を作ってアイナ様に」?かわいい女の子が好きだとか?

 あとSSを撮り忘れてしまいましたが、料理クエで報告に行くと出来上がった料理を「あ、ほとんど食べちゃった」とかいうことになります。人によっては好き嫌いが分かれるかもしれませんが、何だか憎めないなぁ、ガイア。(笑)

 あ、ちなみに今回の題名はもちろん某テレビ番組のパロディですが、あともうひとつ。
夜の中
 夜の中の出来事…。「世の中」の誤字ですね。いや、ガイアのせいではないけれど。(笑)
スポンサーサイト

カテゴリ: 星界神話

テーマ: 星界神話 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

« ♪ありの~ままの~  |  過去は甘いかしょっぱいか »

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター