07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

過去は甘いかしょっぱいか 

 またもしばらくのご無沙汰でございました。でも、しばらくゲームをお休みしていたとかそんなことはございません。例によって、ゲームをやっていたがために日記を書く余裕がなかったのです。
 だって、今度はレイラ祭りがありましたからね~。私がこれを見逃すわけがない。まぁ、これについては改めて別の機会に書く予定ですが。

 期間限定イベならレイラ祭りの他にもあったわけで。異世界のキャラ達が星界に登場…って要は今までのX-LEGENDのゲームのマスコットキャラ達が登場していたわけですね。私はレイラ最優先で、こちらのイベントはほとんどスルー状態。ペットや家具にあまり興味もありませんでしたしねぇ。
 ただ、登場したキャラ達を見て「あぁ、私も思ったよりいろいろなゲームに手を出していたんだなぁ」としみじみ。
アルパカ、バナージ、ブブリ
 まず、この3匹のけもの~ず。真ん中のは言わずと知れた星界のバナージですね。右はハンターヒーロー内でのプレイヤーのパートナーというかペットと言うか。左はファインディングネバーランドオンラインの騎乗ペットであったアルパカかと…多分。

 ハンターヒーローは少しだけ触ったことがあります。そう悪いというわけでもなかったのですが、気に入らなかったのは釣り放置ができない点とこのパートナーのブブリ。まったくの役立たずですぐに死ぬ。そして、死亡するたび好感度が一気に下がる。好感度を上げるアイテムは存在はしておりましたが、ほとんど手に入らない。もうパートナーというより足かせ?
 あと、自分の牧場と言うものを持つことができたのですが、このシステムがいまいちわからずじまいでした…。

 FNOは、確かに星界が出たときに「FNOみたい」とはよく言われていましたねぇ。確か運営は違うところだったと思いますが。なので、XLのゲームだったとは気づきませんでした、はい。
 このゲームはねぇ…個人的には苦い思い出の代表格。実は唯一アカウントハックの被害にあってしまったゲームでした。結果的には自キャラを取り戻すことはできたのですが、なくなってしまったアイテムなどは戻ってきませんし、何より誰ともわからない人間に勝手にいじくりまわされたというのは気持ちが悪いの一言に尽きる。とてもではないですが、その後プレイする気には到底なれず、二度とFNOの世界に戻ることはありませんでした。
幻想のマスコット?
 この2体は幻想神域…ですかね?幻想も触ったことはあります。でも、序盤で挫折してしまったので、こういうキャラがいたかどうか覚えておりませんでした。
 正直なところ、星界、HH、幻想の中ではグラフィック的には幻想が一番好みです。完全なるかわいい路線も、思いっきりリアル路線もどちらもツボではないのですよ。その中間くらいがありがたい。なので幻想を見たときは「おぉ、これはよさそう!」と思ったのですが…。
 何か、序盤のメインクエストでとある村人になって敵に見つからないように爆弾を仕掛けてくるか、もしくは何かをこっそり持ち出すか、そんなものがあったかと思います。
 前にも書いたことがあるかと思うのですが、私はこの手のミニゲームとかイベントとかが大嫌いなのです。「○○にぶつからないように目的地まで辿り着け」とか「指定されたキーを順番に押せ」とか他のゲームでもよくありますが…

 なぜにそんな面倒くさいことをやらされなくてはならないんじゃ、われぇ~っ!

 パズルゲームやアクションゲームをやりたいなら最初からそういうゲームを選んでやってます!おもしろい、退屈しないということと面倒くさいということはイコールではないのですよ!
 難易度が高かろうと低かろうと、そういうことをやらされるという時点ですでにアウト。幻想にもそれ以来触ることはありませんでしたね。…本当はやってみたかったのに…。
GFと?
 それから、まだいましたね。手前の狐は…見たことがあるような、ないような…?ちょっとはっきりしません。ごめんなさい。

 奥の黄色いのはこれはグランドファンタジアのキャラですね。GFも運営が別のところだったと思います。なので、これもXLのゲームだったとは思いませんでしたわ。懐かしい。
 GFはですねぇ…細かいことはあまり覚えておりませんが、雰囲気はわりと好きだったと思います。ただ、覚えているのが…メインクエストなどでやたらとパーティで攻略しなくてはならないものが多くてそれで詰んだ、という事実ですね。
 「オンゲなのだから皆で遊んでね!」というのはわからないでもないが「皆で一緒に遊べる」というのと「ひとりではどうにもならない」とでは違うのだよ…。

 なので、ここら辺に関しては本当に星界はありがたいです。メインストーリーはソロで進めて、パーティを組んでIDにも行ける、とそのくらいがいいと思いますねぇ。
ラクーム
 あと、これも見たような、見なかったような?…と思っていたらこれは現在先行テスト中の新作セブンスダークのキャラだったのですね。とりあえずちょっとくらいは覗いてみるかもしれませんが、はたして…。

 まぁ、とにかく不満点、問題点などいろいろありますが、一応今までやってきたゲームの中では星界は比較的お気に入りの部類には入っているとは思うのですよ。「少しペースを落とそうかな」とか「他のゲームもやってみようかな」とか思ったこともありますが、現時点ではまだ星界をやめるということはないでしょう。自分にできるペースでまったり行きますよ~。
スポンサーサイト

カテゴリ: 星界神話

テーマ: 星界神話 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 2

« 夜明けのガイア  |  逆フラグとでも言いましょうか »

コメント

ダークソウル3とかどうかな?

emusu #- | URL
2016/08/16 16:23 * edit *

Re: タイトルなし

 いやぁ~、うちにPS4とかないですし、アクションゲームは苦手です…。

偽天使 #- | URL
2016/08/17 09:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター