10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

ただのダンジョンに興味はありません! 

 手に入れられる可能性のある星霊がいたら、あたしのところに来なさい!以上!

 少し書くのが遅くなってしまいましたが、あずさBOXから書が一気に5冊出てきたということがあったというのはすでに書いていたと思います。その時点ではまだ10冊に届いてはいなかったのですが、これがかなり効いたことは間違いなく。
あずさと一緒
 スターンに続きまして、念願のあずさ獲得!功労者であるうちのセカンドと記念にパシャリ。

 まぁ、今のところ絆BOXから書が出たことはまだ一度もないのですが、さらにあずさBOXを開けたら…
二度めの5冊入手!
 こんなことがあるのか!どれだけ強運なんだ!願わくばこの運を別のところでも発揮させていただきたい。もっともセカンドはまだ58異界には行けないのですけど。

 58異界。これが何を差しているのかは言わずもがなだと思います。先日のアップデートでいろいろ実装、追加された要素はあったわけですが、私は例によってさほどの興味はなく。多人数IDに関心を持っていた方は多いと思われましたが、私は「どうせ行ってもペロるだけでしょ?」と。
 さして何に期待するでもないながらも、一応公式サイトにざっと目を通す。…と、ここで予想外にある項目に目が釘付けに。

 アリス出現イベント

 なにぃ?58異界にアリスが出現する?!

 こ、これは見逃せるわけがありません。ギルハンでもソロでも行ける限り58異界に足を運んでみるようになりました。秘境?次元?知るか!期間限定である以上、こちらが最優先です!

 ただ、これまたすでに書くまでもないでしょう。PT用では書以前にアリス自体が出てきてくれないことが多い。ソロ用ではほぼ確実に出現するものの、その強さがどう見ても58レベル付近のキャラ向けではない。
 幸いにしてミュウは70レベルになっておりますので、倒せることは倒せます。しかし、毎度毎度えらく時間がかかり、そしてその苦労が報われるかと言ったら…お察し…。
 1日目、2日目での成果は0冊。3日目でようやく数冊ドロップはしてくれましたが、まだまだ召喚にも及ばず。

 期間限定にするのであれば、クレアのときのようにドロップ率を上げてほしいものです。あと、ソロ用でのステータスの数値は何か設定をミスっているとしか思えない。「どう考えても適正レベルで倒せる強さではないでしょう」というのは一応運営には言ったのですけどね。無駄かもしれませんが、何も言わないのもしゃくですので。

 デイリーと星霊クエをこなす日々には正直飽きていたところですので、今回のアリス出現イベントは非常にありがたい。ありがたいのだけど、素直に喜べるかといったら…また異界を巡回しているときの私の目は何かに取りつかれているような不気味な目になっていそうではある。(笑)

 何も★3にしたいとか贅沢は言わない。せめて、召喚できるところまでは何とかこぎつけたいものです。頼むぅ~っ!
スポンサーサイト

カテゴリ: 星界神話

テーマ: 星界神話 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

« すべてはアリスのために  |  野獣死すべし »

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター