02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 03

野獣死すべし 

 …という題名の映画だかドラマだかがあったと思うのですが、それとはまったく関係ございません。いつものように星界神話のお話でございます。
 さてさて、5月10日からの期間限定イベントで「アニマルフェスティバル」というものが開催されていたわけですが、やっと終わりますね。
 「え?何か嫌だったの?」
 あ~、個人的には楽しくはありませんでしたね。モンスターのフィギュアがもらえるということでしたが…正直かわいくない。あくまでも好みの問題でしょうが、私だったらぬいぐるみの方がいい。と、言うわけで全然欲しいと思いませんでした。

 そして、何が一番嫌だったかと言えば、ダンジョンのボスの後に一定確率で出現するイベントボス。まぁ、これはすでにおなじみのパターンではあったわけですが、今回の古の神獣フェンリル。こいつがうっとおしいことこの上ない!
 無駄に固いというわけでもなかったかもしれませんが、無駄に攻撃力がありましたよね。何だかわけのわからないところでけっこうなダメージを食らってしまっていた。それなりの防具を装備した50レベル以上くらいのキャラでしたら何とかなったと思うのですが、問題は低レベルのダンジョンでも出現してしまっていたらしいという点。私は実際には経験していないのですが、ストーリーのムービーを見ていたら知らないうちに殺されていた、という事態が起こってしまっていたらしい?
 これではせっかく始めてくれた新規さんがいたとしても萎えてしまう、ということは想定していなかったのですかね。

 「低レベルキャラでなくともまずいでしょ」という状況になっていたのがムームー訓練場。皆様ご存じの通り、ムームー訓練場ではボスのセシルを倒した後に追加で通称アミュおじさんことディマラが出現することがあるわけですが、このディマラとフェンリルが同時に出現するということがありました。こうなると(相当装備を強化していない限り)阿鼻叫喚の地獄絵図。
 えぇ、ガチ勢ではない私などはこれでどれだけ大変な目にあったことか…。おそらく苦情は少なからず寄せられていることと思いますけど。

 まぁ、とにかくこれでフェンリルとお別れできると思うと一安心です。…って余談ですがフェンリルと言えば本当は狼のはずですが、今回のこれはガイディアと同じ姿でしたので虎でしたよね。いや、どうでもいいつっこみですが。

 期間限定イベントがあること自体はけっこうなことではあるのですが、低レベルのキャラでも気軽に楽しめるようなものにしてほしいとか興味のないプレイヤーまで強制的に参加させることがないようなものとかそういうのを期待したいところでございます。
スポンサーサイト

カテゴリ: 星界神話

テーマ: 星界神話 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

« ただのダンジョンに興味はありません!  |  新星霊あるぇw »

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター