03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

新星霊来た! 

 毎週火曜日は定期メンテがあるわけですが、私はわりと更新内容とかそれほどは見ていないです。「期間限定イベントでこういうのが始まるよ」というのくらいは見ますけど、他に「新ID追加!」とか言われても「いや、どうせ行けないし」という感じで。

 そんなわけで今回もやっぱりほとんどチェックしていなかったわけですが、ギルメンさんのブログを見に行ってみたらアップデート内容をまとめてくださっていました。ありがたや。

 …

 何?新星霊が追加?!

 皆様「あぁ、メロディーのこと?」と思われるかもしれませんが、違います。私の視界には課金星霊と言うものは入ってきませんので。
スターンステータス画面
 彼です、彼。青年男性星霊来た!いや、ルークとか言うキャラもいましたが、私は知りません。(笑)

 星霊に変身して3人パーティで挑むIDである「クイアの夢幻世界」。それに「クイナの夢幻世界」が仲間入り。さらに両IDで「意識の心」というアイテムがドロップするようになり、これ20個と交換でスターンの書1冊と交換することができる。
 つまりは夢幻世界に地道に通い続ければ、無課金でも入手が可能な星霊と言うわけでまたまたありがたや。別に好みのタイプのキャラと言うわけでもないのですが、まぁ、そこら辺はどうでもよろしい。

 画面をご覧いただければわかるかもしれませんが、私もすでに1冊は獲得できました。夢幻世界はリセット幅が長いのでそうちょこちょこ行けるところではないのですが、できる限り通いたいですね。

 本当はクイアの避けゲー要素がものすごく嫌だったのですけどね。「たったあれくらいたいしたことないじゃん」と思われるかもしれませんが、あれで私がなかなかクリアできなくて他の方の足を引っ張ってしまったらと思うとすごいプレッシャーなのですよ。
 なので、クレア祭りのときのように野良でもガンガン行く、ということまではちょっとできませんが、ギルメンさんとなら何とか…。ここに限ったことではないですが、いつもどんくさくてごめんなさい。><

 ただ、スターンの書の説明を見ていて思ったのですけどね。
スターンの書
 星霊奥義のところ。

 「星界の力を召喚。無数の大砲で一帯に集中砲火を浴びせる。」
マミさん、一斉射撃
あなた、どこの巴マミですか?(笑)
スポンサーサイト

カテゴリ: 星界神話

テーマ: 星界神話 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 2

« 怒涛のGW終了!  |  遅ればせながら »

コメント

うん。課金星霊達は能力良いし、可愛いしで良いんだけどやっぱりお金掛からない子のほうに目が行くよねww
がんばったら手に入るってのが素敵。

確かに砲台召還ってマミさんだなあーw
首もげなきゃいいけ・・・首もげてるの私だったわΣ(゚д゚lll)

じょんたろ #CY5d.4Pg | URL
2016/04/29 17:54 * edit *

Re: タイトルなし

 えぇ、課金星霊は…強いのは強いのでしょうけれど、何万円飛ぶかもわからないものにはさすがに手が出せません。

 砲台召喚はまぁ、正確に言うとマミさんのこれは銃であって大砲ではないのですが、大砲をぶっ放す技もあったことですしOKかな?と。(笑)

 首はじょんさんのはもげても大丈夫。新しい首です!(と、あんぱんを投げる)(笑)

偽天使 #- | URL
2016/04/30 16:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター