05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

遅ればせながら 

 「え?まだクリアしていなかったの?」と言われてしまいそうですが…

 昨日、ようやくメインクエストをクリアできました~!

 実装されて、さっそく挑戦しに行ったらボコボコにされて心が折れかけたというお話は以前したかと思います。それからだいぶ経ちまして、レベルも上がりましたし、60装備も揃えた。武器も+30まで強化した。
 で、いつもはデイリーで手一杯。少しIDに行ければいい方ですが、昨日は時間に余裕がありました。

 う~ん、これは再挑戦してみるべき?

 気分的には「まるで勝てる気がしない」と刷り込まれてしまっていたので、なかなか腰も重かったのですが、ずっとこのままでは先に進めません。
 今さらペロることを恐れていても仕方ない!と自分に言い聞かせ、いざシリウス城へ。

 しかし、詳細についてははしょります。ネタバレ配慮というやつです。とりあえず個人的にはラスボスより1体目のボスの方がやっかいでしたねぇ。初挑戦時に返り討ちにされたのもいたしかたなし。

 ストーリーの方は…これにつきましても詳しくは書きませんが、とりあえず「なぜに二人揃って子どもにならないの?」と思ったのはきっと私だけではないと思う。
 一応、まだ先があることは確かで「え?ここまでで一旦終わり?」という感じでしたが、さてさてどうなることやら?

 あ「どうなることやら」と言えば、個人的に今後のことについて不安はありますね。装備のことですけど、現在は60装備です。そこまでは何とか揃えることができました。しかし、70装備となると…

・レシピの値段が4ケタ
・さらに製作費
・さらにOP厳選

 …合計、いくら飛ぶのでしょうね。きっぱり言い切りますが、現時点ではそれだけの資金投資はどうがんばっても私にはできません。ない袖は振れませんので。
 なので例えレベル70になったとしても、装備はこのまま変わりません。変えようがないので。

 それでも「70装備、しかも+30以上の強化前提」という世界になるのだとしたら、もう私にはついて行けません。ログインボーナスで高級強化書がもらえるようになったのは非常にありがたいのですが、それだけではとても追いつきませんよね。

 「金策でも何でもしろよ」と言う方もいらっしゃるかもしれませんが、私にとってはゲームはゲームですので。娯楽としての楽しみ方しかしませんよ。
 「そんな考え方はぬるいんだよ」と言う方がいたとしたら、前から言っておりますが何度でも言います。「そういうあなたは現実生活が随分とぬるいのですね」と。

 せっかくギルメンさん方とかと遊ぶのを楽しんでいるところですのでね。続けたいのに続けられなくなるとかいう事態になるのはご勘弁願いたいところ。
スポンサーサイト

カテゴリ: 星界神話

テーマ: 星界神話 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

« 新星霊来た!  |  ねんがんの○○をてにいれたぞ! »

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター