02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 03

黒みつときなこの組み合わせは至高 

 すぐに書くつもりだったのに、やはり落ち着いて書けるときと言うのはいつでもあるものではない…。

 さて、前回の続きです。何の準備もしないまま迎えてしまったGイベ。僭越ながらも私がメインとなるコーナー「連想ゲーム」の開始です。場所は空島の中でもGボス戦のあった中央広場から占い広場へと移動。
 どうすればいいのか内心バクバクだった私でしたが、ギルマスさんがきっちり仕切ってくださいました。
連想ゲーム
 中央のスポットライトが当たる位置に私が立つ。そして、ギルマスさんからお題が出題されます。私の答えが決まったら秘密チャットで合図。その時間+αのシンキングタイムのあと、合図として私を中心にしたギルマスさんのサンクチュアリが発動。それで私と参加者が一斉に答える。と、そんな段取りです。

 出されたお題は全7問。内容はこんなでした。
【Q1】一番かわいいと思う星霊は?(性別関係無
【Q2】ご飯のお供といえば?
【Q3】クロックを動物に例えると?
【Q4】ギルド封印箱からよく出るアイテムといえば?
【Q5】お気に入りの顔文字は?(例:(・ω・)ノ
【Q6】サムエルさんが好きそうな食べ物は?
【Q7】今バック内で所持している数が一番多いアイテムは?

 やはり星界に関係する問題が多かったのですが、その中にしれっとリアルの趣味を問うお題まで。(笑)えぇ、2問めの「ご飯のお供」ですがね。私が何と答えたかというと…

 塩辛。

 ごはんにぴったり…と思ったのですが、ずばり正解された方はおられず、まわりからは「渋い!」「イメージ変わった」などの声が続出。
 え?塩辛おいしいですよね?そんなに変でした?でも、本当は個人的にもっといいのは酒盗なのですよ?ただ、これを答えにしてしまうと知らないという方も出てきてしまうかと思って自重したのですよ?これでもね。
 わからないという方のために簡単に説明させていただきますと、酒盗(しゅとう)というのは魚(主にカツオ)の内臓を使った塩辛のこと。肴にするとお酒が進む、ということからその名がついております。
 どこのスーパーにも置いてあるというものでもないので、私もそれほど口にしたことがあるわけでもないのですが、非常においしかったことを覚えております。
 だいたいにして酒の肴というものはご飯のお供としても優秀なものですよ。

 あ~、ちなみに皆様が想像された答えとしては卵、ふりかけ、納豆などが多かったかな?確かにそこら辺のものもおいしいですね。

 …って何の話をしていたのでしたっけ?(笑)あ、でももうひとつ食べ物に関した話と言えば、6問めの「サムエルが好きそうな食べ物」。私が想像したものは

 おまんじゅう

 でした。え?サムエルがお茶とおまんじゅうでほっこりしている姿とか似合いそうではないですか?ダメですか?…って、ここでまた「渋い」と言われてしまう始末…。
 余談ですが、私でしたら和菓子だったら黒みつ寒天とかわらび餅とかがいいです。(←聞いてない)

 しかし、皆様が想像したのは肉などのガッツリ系のメニューが多かったかな?う~ん、私はやっぱりあぁいう人はけっこう甘いものが好きだったりするのではないかな、とか思ったのです。
 と、いうわけでこの問題に関しては苺、苺のショートケーキと甘いものを挙げてくださった方にポイント加算となりました。あ、そういえば苺を育ててみたという話がありましたね、星霊クエのときに。それなら苺大福とかでもいいのかな~。(いや、甘いものが好きそうというのは勝手な想像だから!)

 って、ここで┌(┌^o^)┐とかネタに走った人間は表に出なさい。好きな食べ物で┌(┌^o^)┐とかまずいから!(わら…笑えない?)

 と、まぁ、今回は何かグルメブログみたいな話になってしまいましたが、とにかく連想ゲームは個人的にはやはり楽しかった。もうこれはひとえに企画立案から司会進行まですべて取り仕切ってくださったギルマスさんのおかげでございます。他の皆様も楽しんでくださっていたらうれしい。

 さすがに自分に関係したことについての記述は長くなってしまいました。これでもまだGイベの内容としては半分なのですよね。まぁ、この次のかくれんぼでは私は何もできなかったわけなのですが、それらに関しましてはまた次回へと回します。
スポンサーサイト

カテゴリ: 星界神話

テーマ: 星界神話 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

« 一期二会?  |  一夜漬けもあきらめて寝るタイプ? »

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター