04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

一夜漬けもあきらめて寝るタイプ? 

 少しお久しぶりとなってしまいました。いや、別に何か「書けない事情があった」とかそういうわけではございません。ただ単に「特にネタらしいネタがなかった」というだけだったのでした。

 しかし、先日、これをネタにせずに何を書く?ということがございました。ギルドのイベント、略してGイベがあったのですがこれがただの交流会ではなく

 メンバー帰還お祝いイベント。

 私が一度、所属していたギルドを抜け、また戻ったということは以前書いた通りですが、同じようにギルドを抜けたけれど戻ってきたという方がもうひとりいらっしゃいました。
 なんと!その方と私の帰還を記念してのイベントだったのです!おぉぉぉ、何と言う…身に余る光栄とはまさにこのこと。

 さらに、Gボス戦や宝箱開封に加えて、帰還メンバーがメインになる企画をしようということになったのです。え?わ、私はそういうことはあまり得意ではない…のですが、せっかくのご配慮です。ただ、そうなると何をすればいい?
 「何かやりたいことはない?」と聞かれたのですが、まったく思いつかず。もうお一方の方に関しましてはご本人の希望により「かくれんぼ」になったそうな。え~と、え~と…

 困っていた私にギルマスさんが提案してくださったのが「連想ゲーム」。これは私に何か質問が出されます。それで思いつくものを考えます。例えば質問が「赤い食べ物と言えば?」だったとしたらトマトとかりんごとか明太子とか…そんな感じですかね。
 で、他のメンバーさんも一緒に考えて一斉に回答。私と同じ、もしくは一番近い回答をした方にポイントが入る、というものです。

 うん、なかなかおもしろそうです。かくれんぼや鬼ごっこはすでにやったことがあったそうなのですが、新たな試みと言うのも興味深い。
 ただ、初の試みとなるとこれはまた何をどうすればいいのかよくわからない。本当はギルマスさんと事前にリハーサルをする予定だったのですが、ギルマスさんが風邪でダウン。IN率が下がって、私となかなか時間が合わず。

 もうおひとりの方は着々とご自分で景品を用意したりなど準備を進めていらしたようなのですが、私はと言えば…結局何もできずじまい。もちろん、イベの存在を忘れていたとかそんなわけはないのですけどね。
イケメン発言
 しかし、思わず不安を漏らした私に、ギルメンさんからこんなイケメンな発言が!おぉぉぉ、私は何という幸せ者でしょうか。

 そして、迎えたGイベ当日。イベント開始時間を前に続々と会場の空島に集まってこられる皆様。まずはGボス戦。まぁ、これに関しては特筆することはないですが。と、言うか緊張状態にあったため、何かあったとしても気づいていなかっただけかもしれませんが。

 続きまして行われたのがぶっつけ本番の連想ゲーム…ですが、イベレポートを書くつもりでいたのですが、何だか前置きですでに妙に長くなってしまったような気がします。^^;
 と、いうわけで続きはまたの機会に!
スポンサーサイト

カテゴリ: 星界神話

テーマ: 星界神話 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

« 黒みつときなこの組み合わせは至高  |  ス○リングセンテンス? »

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター