07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

へっぽこの壁 

 さてさて、先日大型アップデートがあったわけで。新クラスのグラップラー、メインクエストの追加といろいろ盛りだくさんで…案の定メンテが長引いたり、さらに臨時メンテも入るわでなかなか大変ですね。

 しかし、私は相変わらずマイペースに行きます。大体、仕事のある日はできるデイリーをこなして、それで終わる。休みの日なら…あ、そうだ。休みならせっかくだからメインクエストをやってみましょうか。

 ラピュタ天空の城なるところに足を運ぶ。その城にどうやって行くのか。
連合軍艦隊
 飛空艇か、すごいな。で、詳しい内容につきましては…まだ見ていない方のために書かないでおきます。いや、書くのが面倒くさいわけではないですよ?断じて!

 まぁ、とにかくさすがはクライマックス。話が長い長い。いっぺんに進めるのはとても無理で、休憩や睡眠を挟んで何とか進めて行く。そして、何とかかんとか戦いの最後の舞台、シリウス城に到達した…のですが、ここで壁にぶち当たる。
 某ボスキャラに惨敗…。これも詳しくは書かないでおきますが、装備を更新して、レベルももっと上げてから行かないとダメなのかなぁ?しかし、レベルはともかく、装備に関してはできるものならやっているさ~っ。><

 はぁ、どうしたものですかね。レベルと装備で何とかなるのか、それともプレイヤースキル的にどうしようもないのか。後者だったらもう続けていくことが不可能になってしまいますが、それは嫌だぞ~。
 しかし、思えば腕がへっぽこすぎてできなくてやめたゲームというのはいくつかある。ゲーマーではありますが、別にうまいわけではないのですよね、私…。
 越えられない壁で一番多かったのは「パーティ必須のクエストをこなせずに先に進めなくなる」か「倉庫やカバンがいっぱいで身動きが取れなくなる」のどちらかですが。

 星界神話はパーティで潜るダンジョンというのももちろんありますが、基本的にゲームの進行はソロで出来るのでそれがよかったのですけどねぇ。
 とりあえず、しばらくまたデイリーと星霊クエをちみちみこなす日々になるかな?
スポンサーサイト

カテゴリ: 星界神話

テーマ: 星界神話 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

« あの森へ、もう一度  |  無駄な要素も無駄じゃない »

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター