02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 03

うちの弟をよろしく 

 「ドロップ祭り」と言うか私にとってはひとえに「クレア祭り」になっていたような気がします。ギルドボスに関しては結局どうこうできませんし、通称ペロル坑道ことロウェル坑道もさすがに私の力では行けない。もっとも、今までほとんどオークションへの出品がなかったか、あったとしても私が手を出せる値段ではなかった魔導書がかなり値下がりしたという恩恵はありましたが。
 おかげさまでようやく学者のジョブを入手することができました!
学者にクラスチェンジ!
 その性能に関しては評価が微妙だったりするようですが、まぁかまうまい。

 と、肝心のクレアですが、入手したあとも今のうちにランクアップ用の書も拾っておかないと後で手に入れるのはかなり困難になってしまうはず。ひたすら48異界周回を続行。クレアの書は出るときはアミュレットを使っていなかろうがぽろっと落ちたりするのですが、出ないときは本当に出ない。おそらく何かに取り憑かれたような目をしてぐるぐる回っていたのではないかと思いますが(笑)、その努力は実を結ぶ!
★3クレア
 やりました!これでようやく48異界めぐりから解放された…。

 と、まぁ延々異界に通い詰めていたわけですが、人間、ちゃんと日常生活というものがあります。食事をしたり、きちんと寝たり休憩することも大事。そんなときは大抵釣り放置していました。
 今までは釣りや採集をしても得たものを倉庫に入れるにも容量が足りず。NPC売りしてしまうのも何だかもったいない…とあまり生産活動はしていなかったのですが、今はそうして得た物資に使い道がある。
 指定されている物資をセイルーン城のNPCに渡すと「英雄の勲章」がもらえる。これを30個、お金を10ゴールドで星霊ビビの書と交換ができる。…というのは皆様、ご存じかとは思います。星霊を得るには書が10個必要なので勲章300個、お金100ゴールドで新たな星霊を獲得!

 …もっとも、ビビは回避、攻撃速度、移動速度を上げてくれる星霊で「攻撃力を上げてくれるわけでもないならいらない」という方も多いかもしれません。(苦笑)
 でも、まぁいいではないですか。課金星霊に手を出せない私などには貴重ですよ。星霊の人数が増えれば、受けられる星霊クエの数も増えますから。

 ひたすら釣りをし、獲物をさばいて、地道に交換。倉庫に入りきらなくなった分はパック詰めして出荷。オークションに出しておけばけっこう売れましたよ?やっぱりビビが欲しいという方が他にもいらしたことは間違いない。

 そして、こちらは平和的に(笑)ビビを入手です♪
ビビとツーショ
 記念にツーショを撮ってみたのですが、何だか姉と弟みたいですねぇ。うちの弟です。よろしくお願いします、みたいな。まぁ、実際、星霊クエをクリアしたときの成就が
ビビの兄弟
 これでしたけどね。しかし、兄弟と言えばビビを見て、皆様「トトの色違いじゃん」と思われたかと。
双子の兄弟?
 こういうセリフがありましたから、双子の兄弟とかそういう設定なのでしょう、多分。

 まぁ、それにしても入手方法も平和的でしたし、がつがつランクアップさせよう!とか思わなくて済むので何だか心が和みますわ~。別にショタコンではないけれど。それに「それほめ言葉なの?」と言われてしまいそうですが。^^;
スポンサーサイト

カテゴリ: 星界神話

テーマ: 星界神話 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

« 無駄な要素も無駄じゃない  |  星界怪奇事件ファイル »

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター