04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

星界怪奇事件ファイル 

 題名のわりにはたいした内容ではないよう。って、寒いわ!それに、それはいつものことだ。(笑)

 この手のゲーム…と言うかゲームだけではなく、どこでもバグというものはつきものです。私が今までに遭遇して「ぎょっ」として思わず撮っておいたSSでも貼ろうかな?と。
ピンクの空
 けっこう前の出来事でしたが、自分の秘密基地に入った時のこと。目の前一面に広がるピンク色の空。

 へ?ここはどこ?

 ちょこんとベッドが見えるのが、かろうじて秘密基地のリビングだとわからせてくれますかね?しかし、しばしビビる。まぁ、一度外に出てもう一度入り直したらちゃんと直ったのですが。
 その後、同じ現象がみられることはなく…
夕焼け空
 と、思ったら忘れた頃にやってきた。今度は夕焼け空。やっぱり家具は見えます。これもやはり入り直したら直りました。

 う~ん、うちの秘密基地はたまに異空間につながることでもあるのか?空は綺麗ですけどね。あまり何度も起こるようでしたらさすがに怖いですが。

 でも、これらはひとりだったときなので別によかったのですよ。本気で焦りまくったのがこれ。
宝物庫地下?
 これ、どこ?!今度は場所がわかるようなものが一切ありませんが、これは宝物庫の地下?らしいです。クレアツアーでモゴリッジ鉱山の王家の宝物庫に行ったときのこと。一番奥でボスのサジを走り回りながら攻撃していたら…

 すとんっ。

 へ?

 いきなり落ちた。いや、正確には何が起こったのかわかりません。落下した、というのが一番ふさわしいのではないかという現象が起こりました。
 敵もいない、パーティメンバーさんもいない。え?どうやって戻るの?早く戻らないと皆様に迷惑がかかってしまう!少しうろうろし、そしてマップを開いてボスの王冠マークのある辺りをクリックしたらいつの間にか剣劇の中にいました。はぁ~、戦闘が終わっていなくてよかったですよ。
 ちなみに私が地下に落下している間、地上ではどうなっていたのか。他の方には普通にいるように見えたのか、一時姿が消えていても戦闘中で気づかなかったのか、それはわかりません。
 これも同じようなことがまた起こるようでしたら不具合報告してこないといけないでしょうけど、今のところ落下しておりません。

 いやぁ、びっくりしました。
スポンサーサイト

カテゴリ: 星界神話

テーマ: 星界神話 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

« うちの弟をよろしく  |  そういうイケメンに私はなりたい。 »

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター