02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 03

思い切ったかいがありました! 

 さてさて、前回書きました通り、最近では野良パーティに参加するようになってきました。そして、ペースは遅いもののクレアの書は一冊、一冊と増えてはいく。
 ただ、ふと思ったのです。いつも募集告知に目を光らせているのは疲れるよねぇ…。自分が何か取り込み中のときに募集があってもすぐには参加できませんし。でも、枠はすぐに埋まってしまう。これでは参加したいときに参加できない。

 自分が行けるとき、行きたいときに行くのはどうしたらいいか。

 …これは自分で募集してみるしかないんじゃないか?

 自分の名前が思いっきりゲーム内に流れるわけか、ちょっと怖い…。でも、クレアの書を手に入れられるのは今のうち。ここは腹をくくるしかない?え~と、何をどうすればいいのかな?
パーティ募集画面
 パーティ検索画面を開くとこういうのが出てきます。行きたいダンジョンを選んで「募集開始」を押すと説明文を入力する画面が出ます。選択した場所以外にも他のところへも行きますとか盾さんに来てほしいなど補足したいことがあればここに書き込む。
 そうしましたら「募集告知」。これで募集告知のメッセージが流れる。あとは参加者が来てくれるのを待つ。

 と、簡単に書くとこんな感じですかね。メンバーが集まったらこの画面の右の方に「ワープ」というボタンがあるので、それを押せば一気に選んだダンジョンにワープできる。なかなか便利ですね。

 今ならきっと私以外にも48異界に行きたいという方はいるはず!と思い切って募集開始。もちろん時間帯にもよりますが、早ければすぐに、遅くても数分経つ頃には埋まる。いつまで経っても揃わないということは今のところなかったですね。
 うん、やっぱり最初の私のように「ダンジョンに行きたいけど募集するのは怖い」という方も多いのだろうなぁ。気持ちはよくわかります。(笑)

 そうして、自分で募集したり、他の方の募集に参加したりで地道にクレアの書を貯めていく。そして!雨だれ石を穿つ!
クレアステータス
 とうとうこの日がやって来た!私の元にもクレアが来た!
クレアとツーショ
 記念にツーショを撮ってみた。あのほや~んとしたしゃべりは好みが分かれそうですが、まぁ、それはこの際かまわない。まだまだランクアップのために書が必要ですし、レベルも上げないといけない。でも、とりあえず受けられる星霊クエも増えるわけで、これはうれしいところ。
 いやぁ、思い切って行動してみたかいがありましたよ~。(ほろり)
スポンサーサイト

カテゴリ: 星界神話

テーマ: 星界神話 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

« そういうイケメンに私はなりたい。  |  野良デビューと星3つです。 »

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター