10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

野良デビューと星3つです。 

 軽くつぶやく程度のことならいろいろあっても、きちんと日記に書けるほどのネタと言うのがなかなかなく…。でも、さすがにこれは私としては大きな出来事だったのではないかな?

 何だか唐突に「ドロップ祭り」というのが始まりましたね。クラスチェンジアイテムや星霊の書のドロップ率がアップされるそうで。そして、今までニア神殿(PT用)、異界・王家の宝物庫(PT用)の最後に一定確率で出現していた星霊クレアがなんと必ず出現するように。

 まぁ、でも私は今までクレアと聞いても、さして興味はなく。いや、どうせ書の前にクレア自体が出ないでしょ?と。ほぼ諦めていたわけですよ。パーティ用ですからそう気軽にほいほい行けるわけでもなく、今までお目にかかったのは一度だけでした。それほど頻繁に行っていたわけでもないから当然というのもあったとは思いますが。しかし、熱心に通うほどの気力は到底なかった。

 それが今なら確実に出現する。それなら少なくとも今までよりは望みはあるかもしれない。

 でも、パーティー用…。さて、どうしよう?ギルメンさんに声をかけて一緒に来てもらうという手もあるのでしょうが、誰も言い出さない状況で新入りの私が発言はしづらい…。
 野良の募集は当然あるわけですが、今まで野良に参加したことは一度もない。何せブログ名にもある通りのプロのペロリストですから。(プロのって何じゃ?!)まぁ、参加するのが怖かったわけです。
 で、前にもどこかで書いたかもしれませんが、星界チケットはあずさBOXの購入のために貯めているので、リバポに回す余裕がない。さて、どうしよう…?

 でも、48異界ならパーティを組んでいればそうそうペロることもないかも。48異界ならいいかい?(寒いわ!)

 今日は休みなので時間はある。デイリーをこなしつつ、募集告知に注意しておく。速攻で埋まって申請し損ねること数回ののち、ある募集に滑り込むことに成功。クレアツアーに出発。

 いやぁ、皆様、強い、強い。おかげさまで難なく敵を殲滅。クレアを撃破。で、今日は2冊の書を入手することができました。おぉ~、私にもクレアの書を拾うことができる日が来るとは!
 まぁ、10冊拾わないと星霊入手までには至らないわけですが、キャンペーンが終わるまでには揃えられるといいなぁ。

 例え書が手に入らなくてもまるっきり無駄になるわけではない。パーティ用のダンジョンを回っていると副産物があるわけで。星霊の進化に必要なスタージュエルですね。今まで長い時間をかけてちみちみと貯め…
サムエル★3
 サムエル。
クロック★3
 クロック。

 と★3まで進化させておりました。そして、この度ようやく
フィーナ★3
 やっと初期星霊3人すべてが★3になりました~♪一応★3でカンストですから、やっぱり新しい星霊が誰か欲しいですよね~。おそらく入手できるとしたらビビになるか、それともクレアが来るか。でも、あずさも来てくれていいのよ?(笑)
スポンサーサイト

カテゴリ: 星界神話

テーマ: 星界神話 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

« 思い切ったかいがありました!  |  普通ならこれが先 »

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター