08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

普通ならこれが先 

 はい、本当ならこれを先に書くつもりでした。でも、やっぱりそのときの気分というものがありますので。鉄は熱いうちに打て。

 あ「鉄は熱いうちに打て」というのは「若いうちに色々なことをやっておけ」という意味で言われることが多いですが、元々は「情熱ややる気があるうちにやれ」という意味だったとか?どこまで本当かはわかりませんが、そんな話を聞いたことがあるような気がします。

 と、また前置きが無駄に長くなってしまう前に本題に入ります。簡単に自キャラ紹介とかしておこうかな、と思ったのですよ。現在、星界神話で動かしている自キャラはこんなキャラです。

ミュウ
名前:ミュリエル・ランズバート(ミュウ)
イメージクラス:モンク
イメージカラー:青

 さすがにフルネームは登録できませんので、ゲーム内での名前はミュリエル。愛称はミュウ。Twitterでのアイコンのキャラも彼女です。本当はストレートロング(ショートカットバージョンもあったりしますが)なのですが、星界神話ではぴったりという髪型がなく。比較的近いかな?というこのサイドポニーになりました。(ツインテールや姫カットでは違うんだっ)

 この「ミュリエル」というキャラは私にとっては思い出深いキャラでして。他のゲームでもこの名前を使うことがあります。実在する女性の名前としても使われる名前ですので、他の方とダブりやすいというのが難点ではありますが。

 「他のゲームでも」と言うか、某TRPGの自キャラとして誕生させたのが最初です。そして「偽天使」というハンドルの由来になったキャラでもあります。最初に神官戦士にすることを決めていて、で「聖職者なら天使っぽい名前がいいかな」と思い浮かんだのがこれでした。
 その後、某ネトゲで登場させその話をしたところ…

「いや、本当にそういう名前の天使がいるらしいよ?」
「え?そうなの?」
黄道十二宮の天使っていうのが…」

 ここでは「ムリエル」と書かれていますが、スペルにすると同じ。「muriel」と書きます。一説では堕天使と言うところが何とも言えない。(笑)

「でも、私は天使って言う柄ではないねぇ。」
「じゃあ、偽天使。」
「それだ!」

 と、そういう会話があったのでした。私は別に天使とか悪魔とかそういうオカルトが好きなわけではないですけどね。

 …って、あれ?星界神話とは直接関係ない話になってしまったような気もするのですが…まぁ、いいか。(おぃ)ついでにセカンドについても少し書こうかと思っていたのですが、それはまた別の機会にしよう。
 で、他に「こういうキャラで、こういう家に生まれ育って、お姉さんがいて…」とかそういう設定もあるのですが、そこら辺は割愛。あまり長々と語っても仕方ないでしょうから。(笑)
スポンサーサイト

カテゴリ: 星界神話

テーマ: 星界神話 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

« 野良デビューと星3つです。  |  あたしはそんな気、全然なかったんですけどぉ »

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター