08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

記憶と力を失った勇者と言うのは王道 

 今日はお休みでした。星界神話にログインし、いつものように星霊クエついでに宅配をしながら各地を回り、デイリーをこなす。普段でしたら、これすら一部しかできなかったりするのですが、そこはそれ。休みってすばらしい!(笑)
 ただ、できるクエがなくなってしまうと、途端にやることに困るのですよね。IDをぐるぐる周回するというのが定番なのかもしれませんが、私の力では行けるところは限られる。それにあずさBOXの登場で星界チケットを貯めたい今、アミュレットに回すチケットはない。
 まぁ、もちろんアミュレットなしで行ってもいいのですが「使っていたら何か出ていたかも」と思ってしまうと気分的にもやもやしてしまう。

 さて、どうしよう。と、ふと目に留まったのが…メインクエ。

 すでにレベル60の装備を揃えることに力を注いでいる皆様を横目にマイペースにちまちまやっていた私ですが、それでもレベル57にはなっておりました。星霊クエの経験値のおかげですね。
 はい、このレベルならメインクエを進めることはできていたわけなのですが、時間がないまま忘れておりました。インディゴ湾とかマンドー湿地にはまだ行けなかったのですよ~。^^;

 よし、では行ってみるか。…と、ここまで書いておいて何ですが、詳細については伏せます。ネタバレ配慮というやつです。ちょびっとだけ挙げられるとすれば
ジェーン…
 ジェーン、なんて顔。思わず撮ってしまった。
メンタルヤバい
 この発言に吹く。…ただ、この後、まさかあんなことになってしまうとは。せっかくピーとピーできていたのに…。このゲーム、絵柄に似合わずけっこうアレ。

 あ、あと撮り損ねてしまいましたけど、まさかのマトリックスネタとかありましたね。そういえば前から思っていたのですけど、イベントシーンを後から見直すことができる機能とかあったらうれしいかもしれませんね。一度しか見られないと「あ、今すっ飛ばしてしまったけど何だっけ?」ということになってしまったりするので。

 それで、個人的にちょっと「あれ?」と思ってしまったのがこれ。
主人公の正体は?
 え~と、主人公って人間?星霊?最初は普通の人間だと思っていたのですが、アイナに星騎士に選ばれたり、ルーク登場時のクエで「星霊の力を狙っている怪盗」に襲われましたよね?
 それらがあったので「あぁ、自覚がないけど実は星霊とかそういうパターンか」と思っていたのですよ。しかし「星霊ではなさそうね」と言われてしまって…あら?
 まぁ、あくまでもクイナの第一印象が人間っぽく見えたというだけなのかもしれませんが、ちょっとここら辺は謎。

 でも、私もそれほど真面目にメインシナリオを見てきたとは言えませんのでねぇ。適当にすっ飛ばしてしまったところもありますし、間が空いてしまって忘れていることとかもあると思います。
 一応、この手のゲームとしてはまだまともにシナリオを追ってきている方だとは思うのですけどね。今まで経験したMMORPGだと本当にメインの話なんてほとんど見ていなかったわ。(笑)
スポンサーサイト

カテゴリ: 星界神話

テーマ: 星界神話 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

« あたしはそんな気、全然なかったんですけどぉ  |  手始めに軽く »

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター