07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

さすがにこれは…。 

 負の感情も行動を起こす原動力とはなるが、やはりいいものではない。そうは思うがどうしようもない。

 EP4が始まり、新惑星に新クラス、レイヤリングウェアの実装と様々な新要素が盛り込まれたPSO2。楽しみにしていた方も少なからずいたことと思います。
 個人的にはここら辺にはとくに興味を引かれるものはなかったのですけどね。レイヤリングウェアは「へぇ~」とは思ったのですが、どうせ私に手の届かないくらいの値段で取引されるのだろうな、と思っていましたし。ペットのタマゴ
 何だか、違うゲームの画面みたいですよね、これ。「新体験」というのと「らしさを失う」というのは違うと思います。新惑星が地球で、舞台が東京というのも同様。そういうのはメ○テンとかセブン○ドラゴンとかそういうのに任せておけばよろしい。と個人的には思うのです。

 しかし、何より気になったのはACショップに並べられたお買い得アイテム。その中のひとつ
ACショップのお買い得品

アイテムパック拡張5個セット
 アイテムパックを10個×5、計50個拡張できるアイテムのセットが通常1750ACのところを期間限定、個数限定で1600AC!

 …ちょっと待て。アイテムパックを50拡張?そういうアイテムセットは今まで限定価格ではなく、普通に1600ACで売られていなかったか?私の記憶違いでしょうか?
アイテムパック最大拡張セット
 記憶違いではありませんね。「アイテムパック拡張最大セット」という名前で販売されたものを1600ACで購入したというのがちゃんと記録に残っています。

 これはいったいどういうことでしょうか?値上げをしたということでしょうか?そうだとして事前にこれについての告知があったでしょうか?

 無告知で値上げをして、それをさもお買い得商品のように見せかけて売るとは随分、不誠実で汚いやり方ですね。もちろん、このことに関しては公式のサポートに申し出ました。私の他にも同じように指摘した方はきっとたくさんいらしたことと思います。

 しかし、しばらく様子を見ていたのですが、いまだこの件について何も触れることなくだんまりを決め込んでいるようですね。「ほとぼりが冷めるまでだから、それまで言わせておけばいいだろ」とそういうことなのでしょうか。

 倉庫が拡張され、新キャラ作成枠も増えたということで「じゃあ、新キャラを作って、プレミアムも入れて本格的に復帰しようか」と思っていたのですが、完全にその気も失せました。少なくとも休止状態はまだ続行ですね。

カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

« 改めましてごあいさつ  |  やっぱり熱いうちに »

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター