07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

やっぱり熱いうちに 

 やっぱり鉄は熱いうちに打っておいた方がよかったかもしれません、が。順番が前後してしまったものはすでにそうなっているのだから仕方ない。(早々の開き直り)

 休止状態続行中ではあるのですが、今月はある意味今までに例がないほど積極的に動いたと言えなくもないと思います。ゲーム内でやることというのがクエに行くだけではありませんとも。

 まずは9日。この日は褐色集会がありました。12月は共通鯖スペシャルだったこの集会ですが、今回はいつも通りの所属艦での開催でした。ただ、私は直前までいつ集会があるのが知りませんで。9日にあるよ、と聞いてあわてて秘密基地からアークスシップへ移動。開始時間には少し遅れて会場に到着。
褐色集会の様子
 集まったところで特に何をするというわけでもない。緊急に参加される方ももちろんいらっしゃいましたが、私はひたすらのんびりまったり。主にはたわいもないおしゃべりですな。私はあまりべらべらしゃべるわけでもないですが、たまにはちょっと発言してみたり。
褐色ロリダンサーズ
 かわいい子を見つけて盗撮してみたり。(笑)私はロリっこというのはあまり趣味ではないのですが、それでもかわいいものはかわいいと思うのです。
記念の集合写真
 〆は恒例の記念撮影。ちょっと今回は場所を変えてみましょうか、ということで主催さんのチームルームにお邪魔いたしました。

 そして、翌週の15日。こちらは沼男集会。これは開催をしばらく前から知っていたので、あらかじめ夜更かしできるように翌日の休みを確保してスタンバイ!少しドキドキしながら会場へ向かう。
沼男集会直前
 到着したのは開始少し前だったのですが、すでにこれだけ集まっておられます。
沼男集会1回目集合
 開始してから最初の集合でこんな状態。これでも全員は入りきってはいなかったはず。絶滅危惧種と称されるニューマン男性ですが、ちゃんといるところにはいるものです。
沼男集会途中
 もちろん、このときも緊急参加のために抜けたり、都合により早めに切り上げる方というのもいらしたわけですが、緊急が終わって戻ってきたり、遅れて参加される方というのもいらっしゃるわけで。お祭りはまだまだ続きます。
沼男集会ラスト集合
 こちらもやっぱりラストは集合写真で。

 当たり前と言えば当たり前かもしれませんが、やはり主催さんも会場も参加者もそのときによって違いますから、集会によって雰囲気の違いはありますね。沼男集会の方ではちょっとアレなこともありましたが、それは個人的嗜好によるものだったりもしますのであまり強くは言えない。強く言いたいことは別にあったのですが、それに関してはここでは触れません。

 でも、とにかくね。やっぱりこういう機会は貴重だと思いますし、開催してくださる方がいるというのがとてもありがたいですし。特に皆で何かをする!というのでなくて、ただだらだらとひと時を過ごすというのもいいと思うのです。
 (むしろ、私の場合「皆で何かやりましょう!」とか言われたら逃げる可能性が高い。(苦笑)もちろん、何をするかによるとは思いますが。)

 ひとりで黙々とクエをこなすだけならそれはネトゲである必要はないのですよ。かといって何かとパーティを組まないとできないことだらけ、というのも困るのですが。
 うまく言えませんけれど、ほどよい距離感を持って、適当に他の方々と触れ合えるというのはいいのではないかな、と思う。

 さぁて、また何か参加できそうな集会はないかな~?今のところ参加できているのがシルバーばかりなので、個人的にはアリスが参加できそうな集会があったらうれしい。まぁ、シルバーは褐色の沼男という希少種中の希少種ですからね~。そこまで狙ったわけではなかったのですが、けっこうおいしいポジションにいるのかもしれない。(笑)
スポンサーサイト

カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

« さすがにこれは…。  |  光と影の伝説 »

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター