03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

再販衣装と夜桜と 

 本当は他にネタがあって、そちらを書こうと思っていたのですがふと思い立ったのでこちらが先になりました。

 現在「シャイニングライブアンコール」というACスクが販売されているわけですが、例によって個人的な意見としては「う~ん…」。別に悪いと言っているわけではなく、自キャラに似合いそうなものがないとか、ソニア・レプカはすでに持っているミスティ・レプカとシルエットが被るしなぁ…とか。

 しかし、気になるものがまったくないかと言えばそうでもない。いくら気に入ったとしてもお値段的に手が出せなければあきらめるしかないのですよ。(苦笑)
 一応、ビジフォンで検索してみて…やっぱりあきらめ…って、おや?これは?

 すでに以前のスクで配信されていたキリカ・レプカ。デザインはいいな、と思っていたのです。しかし、色合い的にイメージに合わないかとそのときは見送っておりました。しかし、ここで再販。カラーバリエーションも増えた。
 ものによっては高値がついておりましたが、これならいいかな?倉庫の問題もありましたので、しばらく悩みました。悩みました、が!
 あるとき検索してみたら相場よりかなりお得なお値段での出品が!これは今しかない!
キリカ・レプカ
 ♪私、バカよね~ おバカさんよね~(笑)

 しかし、やっぱりかわいい。例によって胸元や背中が非常に危険な感じはしますが、そこら辺に突っ込むのは野暮と言うものでしょうかね。
 ただ、それ以外に気になったのが、これもこの衣装に限ったことではないのですが
丸見え…。
 この不自然なスカート(?)の跳ね上げ方を何とかしてくれ。ものすごいミニスカートならまだしも、せっかくのロング丈が台無し…。(泣)

 と、まぁそれはひとまず置いておきまして、もうひとつ夜桜のお話。前回「早くバッヂを夜桜に交換しておかないと」という話をしておりました。で、そのときは槍かライフルにしようか、ということになっておりました。さて、どうなったか?
夜桜弓
 こうなりました。(おぃぃぃ~っ!)いや…あの後もしばらく考えていたのですよ。改めて調べた結果、夜桜の中ではこの弓の評価が高かったようですので。他にもすでに挙げたライフル、ナックルなども比較的お勧めだったようなのですが(法撃武器はダメらしいですな…)ナックルは使うかどうかわかりませんでしたし、弓ならまたブレイバーをやるときに握るつもりでしたので。
 一応、ガルグリ弓をひとつ拾ってはいたのですが、こちらは属性60にできるのがいつになるかわかりませんでしたからねぇ。この夜桜弓はちゃんと60にしましたよ~。

 それにしてもPAのSSを撮ったのは何気に初めてかもしれない。戦闘中などは到底撮っている余裕などありませんし、フィールドに撮影に行こうにも敵が出てくるところではどうにも落ち着いて撮れないかなぁ、とか思ってしまったり…。
 アクロバティックなPAをうまく撮れたらとてもかっこいいのですけどね。アングルの設定とかが難しそうで、これまたなかなか手が出せないのですが。まずはキャンプシップ内とかでぼちぼち試してみようかな?とちょっと思ったところで本日はここまで。
スポンサーサイト

カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

« 光と影の伝説  |  いつも通りに「今さらながら」 »

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター