02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 03

初の輝き 

 ラピュタネタはすでにやってしまったので題名を考えるのが難しかった。結局、おもしろみのないものになってしまいましたが…まぁ、いいか。

 先日よりいろいろとブーストがかかっているボーナス期間となっているわけですが、個人的にはここ最近非常に仕事が忙しい。疲れた体であまり無理をするわけにもいかず、できる範囲のことしかできておりません。…これに関しては仕事が忙しかろうと暇だろうと関係ない気もしますが。(笑)

 徒花では特にこれといっておもしろいものや珍しいものはいまだ拾えず。トリトリでは
双子ユニット
 一応、双子ユニットは1セットは拾えました。使うかどうかはわかりませんが。まぁ、とにかく私としてはこれで上出来ですかねぇ。欲しかったラタンフィーバーも倉庫に入りきらないほど拾えました。結構な数を手放してもまだ余りあるほどに。
 あとは次の報酬期間を待つばかりというところなのですが、トリトリの配信期間はまだあります。せっかくの期間限定クエなのですから参加できる間にしておきますかねぇ。

 ある日のあるトリトリでのこと。ガルグリを倒した後のレアドロップ表示が…

 あれ?何だか微妙にいつもよりきらきらしていたような?

 アークスシップに戻ってきて、いつものように拾ったSWの鑑定をしていると
ガルグリワイヤー
 ん~?虹色の星がついている?…って、え?星の数が多くないか?

 こ、これがあの☆13?!

 「は?まだ拾ったことなかったの?」とか言わないでくださいよ?私にとっては初の☆13ですが、何か?

 武器の説明を読む限りでは属性は風か雷が似合いそうですが、まぁこの際かまうまい。(どれがどれだかわからなかったし…)

 ちなみにこれを拾ったとき参加していたのはシルバーでした。また別のトリトリに今度はアリスで参加したときのこと。やはりガルグリを倒した後、やっぱり何だかきらきらしていた?

 このときはSWではなくて現物ドロップ。えぇ、明らかに他のレアアイテムとは違う色で光っているものがあります。
ガルグリダブセ
 おぉ~、1個ずつ拾うことができたよ!

 …ただ、ワイヤーとダブセ?ハンターとファイターのレベルはほぼCOだけで上げているような感じなのですが、これはちゃんと使ってみろというお達しでしょうか?

 もっとも使ってみるにしても1本ずつではあまり意味がないでしょうけど。(属性値的な意味で)それに☆13の強化にはものすごい高額のメセタが必要になるらしいですし、ラムグラもそうたくさん手に入るわけではありませんからねぇ。先は長い…。

 でも、うちのクライアントには実装されていないのかと思っていた☆13がちゃんとあったことには少し安心しました。願わくばもう少し何かください。(笑)
スポンサーサイト

カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 2

« 地味にうれしいかも?  |  アルチデビュー! »

コメント

オメデトゥ、じゃけん強化スキップ+5 or リスク軽減+成功率UP 使いましょうねー

emusu #- | URL
2015/11/11 12:16 * edit *

Re: タイトルなし

 ありがとうございます!

 しかし、やはり補助アイテムがいろいろ必要になるのですね。前に☆13の強化は「一回当たりに消費するメセタが多いけれど成功確率は高い」と聞いていたような気がするのですが、確率が変わったのかな?

 まぁ、いずれにしてもすぐに使うわけではありませんので、しばらくは倉庫にしまったままになるかな~。

★偽天使★ #- | URL
2015/11/11 20:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター