08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

アルチデビュー! 

 先日の出来事ですが、初めてアルチに行ってきました~!アルチというのは言わずもがなの「アルティメットクエスト」ですな。

 「え?まだ70レベル以上になっていなかったの?」と聞かれてしまうかもしれませんが…そんなことはございません。カンストしているクラスもいくつかあります。でも、アルチに行ったことはいまだ一度もなかったのです。
 なぜかと申しますと、ずばり怖かったからですね。だって、私はSHですら危ういくらいなのですよ?それでアルチなんて行けるわけがない、と尻込みしていたわけです。

 それが、ログインしまして「さて、緊急の準備でもしますかね」と思っていたところにチムメンの先輩からウィスが入りました。

 「一緒に行かないか?」

 え?どこに?

 聞いてみるとアルチをやっているとのこと。緊急の準備をするつもりだった旨を伝えると、じゃあCOとか受けておいてお試しでおいでよ、とのことでした。
 むむむむ…これはどうしようか。少し迷いましたが、せっかくの機会です。何せ普段一緒に行ってくれる方はいませんからね。(笑)

 腹をくくって壊世地区に飛び降りました。…余談ですが「壊世地区」って何と読めばいいのでしょうね?「かいせいちく」?まぁ、それはここでは問題ではないのですが。

 さて、他の皆様はどこかな?…って、あぁ、そういえばアルチではプレイヤーが多いところに降りるということができるのですよね。これは便利。で、当然と言えば当然ですが、すでに戦闘が始まっています。どんな場所なのか、どんな敵が出てくるのか、確認する間もなかったわけですが、とりあえず攻撃開始。

 おぉ~うっ、敵の移動速度がなんだか速い!…うむ

 まったくわけがわからないよ!

 はい、本当に「わけがわからなかった」に尽きるかな。正直、もっと詳しい内容を書け、SSでも撮ってこいよとか言われましても、とてもではないですがその余裕はありませんでした。
 あたふたしながら走り回り、攻撃し、気が付いたらクリアとなっておりました。もっと時間がかかるかと思っていたのですが、けっこうお手軽にできる感じなのですね~。人数が揃っていれば、の話かもしれませんが。

 でも、これで何だか少し気が楽になりまして。アルチをやっている方がけっこういらっしゃるようなら私ももっと参加してみてもいいかな~、という気分になりました。
 この後、早速ひとりでも行ってみることに。時間があるときにアルチブロックを覗いて人がいそうなら壊世地区に降り立つ。そして、何週くらいしたかわかりませんが、とりあえずシルバーは3つの複合テクニックの習得を達成いたしました~!(アリスはこれからです)
 …まだ、使い方がわかっていませんけどね。^^;

 まぁ、でもそれは追々使ってみるとして、アリスでも複合テクの習得を目指します。

 しかしなぁ…緊急前待機でアルチブロックから埋まってしまうというのは何とかならないのか…。ブロックには人がたくさんいてもアルチをやっている人が全然いない、では意味がない…。

・余談
 自室に戻ってのいきなりこれ
仏像!
 はけっこうびびった。噂には聞いておりましたが、確かにこれはインパクトのあるテログッズですねぇ。(笑)
スポンサーサイト

カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

« 初の輝き  |  最果ての花園 »

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター