02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 03

台風襲来と新緊急と 

 今回の台風は大変でしたね。いや、まだ過去形にしてしまうのは早いかもしれませんが。皆様がお住まいのところは大丈夫でしょうか?
 実はうちの地域は夜中から避難勧告が出ておりました。確かに激しい雨は降り続くわ、近くに雷が落ちるわ。長年、近くの川があふれたりすることもなく、「どうせ言うほどのこともないんでしょ」とたかをくくっていた私もさすがに少し心配になるレベルではありました。
 しかし、幸いにも被害らしい被害が出ることもなく、こうして日記を書くこともできれば、PSO2にログインすることもできました。(笑)

 ゲーム内の話としては少し時間をさかのぼることになるのですが、昨日の夜のお話です。早速、新緊急が始まっていたようでしたが、その最初の緊急に参加するのには間に合わず。何か適当に参加できそうな緊急が来ないかな~などと思っていたらランダム緊急でハルコタンが来るとのこと。
 ん?これって白コタン(正確には「黒に染まる領域」)?新緊急も含まれるのかな?白コタンだったら別に参加できなくてもいいけど。(おぃ)

 とりあえず準備はしておきますかね~。ブロック移動をして、クリアできそうなハルコタンのCOを受けに回り、装備品を引っ張り出し…などとしておりました。そこでふと後ろを振り向くと…?

 すぐそばに以前からお世話になっている先輩の姿が!

 「こんばんは~」のご挨拶からしばしおしゃべり。「台風の被害は出ていませんか?」「いやぁ、雨続きで洗濯ができなくて」という世間話などしていたのですが、やはりこれから来る緊急の話となりまして。せっかくですので一緒に行きましょうかということになりました。わふ~い!

 実は私、まだ黒コタン(正確には「黒ノ領域」)にはまだ一度も行ったことがなかったのですよね。何せハルコタンにはどうしても苦手意識がありまして…。敵が無駄に大きいですし、やたらにタフ。そんなのがわらわらと一度にたくさん出てくるとあっては正直しんどい。SHはもちろん、VHでもご遠慮したいくらいです。
 ですが、せっかくの新緊急ですし、やはり見てみたい気分ではある。そこに来て今回はご一緒してくださる方がいてくださったので心強い。

 で、時間となりましていざ出陣。…まぁ、戦闘中はお話をしたり、SSを撮ったりなどしている余裕がございませんので(少なくとも私には)レポートらしいレポートができないのですが、とりあえず一言で言うと

 うむ、何ひとつわからない!

 初めて見る敵がたくさん出てきました…って当たり前ですけど。何が何だかわかりませんが、とりあえず敵が出てきたら攻撃!そして、ひたすら他の皆様の後についていく。
 しかし、やっぱり敵が大きい。わらわらと群れている様は「ここはデパートのバーゲンセール会場ですか」と。もう自分がどこにいてどの敵を攻撃しているのかわからなくなることもございました。でも、こうわちゃわちゃした感じも一種お祭りのようと言えなくもないと思います。

 それに、この緊急ではバッヂやら輝石やらが手に入るのですね。集めておけば武器と交換できるらしいので(適当だな、おぃ)ちょっとお得な感じがします。これといっておもしろいものが拾えなくても参加したこと自体が無駄になるわけではないというのはうれしいかも。

 しかし、これは期間限定の緊急ですからね。願わくば終わるまでに何か記念となるものを拾ってみたいところ。まぁ、これは期待しすぎないようにはしておきますけど。

 とにかく、今回もありがとうございました、先輩!(何だかロッティみたい…)
スポンサーサイト

カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

« あぁ、今夜はこんなにも  |  一応、これも進めます。 »

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター