04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

一応、これも進めます。 

 ログインして何をしようか。倉庫整理もしなければならないところではあるのですが、それだけというのも味気ない。そこでふと思いついたというか思い出したというか。

 そうだ、マタボというものがありました。

 これは否が応でもボスとソロで戦う(NPCが一緒だったりはしますが)ことになったりしますので、個人的にはなかなか気が重いものではあるのですが、せっかくストーリーがあるのにそれを全然見ないというのもちょっともったいないとは思うのです。素材にできそうな装備品も入手できますしね。

 そんなわけでここ最近、アリス、シルバーともに少しずつマタボを進めてみました。もちろん、アリスの方が先に進んではいるのですが、それでもやっぱり進み具合はかなりのろのろ。(^^;)
 ネタバレになってしまってはいけませんので、内容については申し上げられませんが、現在
サラとアリス
 これくらいのところです。

 う~ん、何となくサラとカラーリングが似ている。モノトーンが基調になっているという点で。いや、ただの余談ですけど。

 しかし、何だなぁ。一応、アリスにもシルバーにも個人的なキャラ設定と言うものがあったりします。特にアリスには中二臭い設定が。(笑)まぁ、実際にこのキャラを作ったのはかなり昔の話なのですけどね。
 「SFならこういうのもアリだろう」というオリキャラを引っ張り出してきたわけなのですが、けっこうその設定がこの世界における主人公像にはまっているところがあって驚いているやらなんやら。

 まぁ、他人のキャラの設定を長々と語られても、はたから見て面白いものではないでしょうから特に書いたりはしておりませんが、中二設定であろうとちゃんと持っているというのは別に悪いことではないと思うのですよね~。
 と、言うか自キャラに思い入れがあったら自然と痛い設定のひとつやふたつはつくものですよ!(笑)

 本当に自キャラに適当な名前、名前になっていないような名前をつける人はなぜそれでやっていられるのか私にはいまいち理解できませんね。あくまでも個人の主観によるものですから「存在を認めない」とかそんなことは言いませんけど、少なくとも第一印象で好感を持つということはないですねぇ。

 って、あれ?今日は何の話をしようとしていたんだっけ?ということで強引に締めっ。(おぃ)
スポンサーサイト

カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

« 台風襲来と新緊急と  |  ちょっと気分を変えまして »

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター