10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

アークスならではの禁断症状? 

 「しばらく休止します」と言っていたのはどこへやら。復帰してみたら簡単に前の状態に戻ってしまったような気がします。

 もっとも、以前に比べれば少しだけ緊急に振り回されないようにはなったとは思うのですが。行きたいと思った緊急に参加できなかったとき、できなくなってしまったとき、前より「まぁ、いいか」と思えるようになったとは思うのです。

 …とは、言いつつもやっぱり皆でわ~っと戦うのは個人的に楽しいと思います。ソロでどこでも行けるほどのプレイヤースキルもありませんしね。

 昨日はログインはしたものの、あったのは私が行きたくないと思っている緊急ばかり。参加したくないものは何をどうしたって参加したくない。結局、ひとりでこなせるクエをちょろっとやって、あとは荷物整理とサポパへの指示でログアウトしました。

 そうしましたら…満足感がなかったのでしょうね。まぁ、寝付けないこと、寝付けないこと。今日が休みだったので多少寝不足になっても支障がなかったのが救いですが、それでもやっぱり気分のいいものではなく。ひとりでごろんごろんと転がっておりました。

 何とか眠りにつき迎えた今日。書きました通り、今日は休み。何かしら最低でも1回は緊急に行きたい!

 と、思っていたらランダム緊急で大海が。ラッキー♪

 レアドロップが渋いということで不人気な緊急の代表格となっているかもしれないこの大海ですが、私はそれほど嫌いではないのですよね。確かにレアドロブーストをしても赤字になってしまうのですが、普段あまりお目にかかれない(私にとって)珍しいものがいろいろ拾えるのでさほど損をした気にはならない。
 …もちろん、使えるかどうかは別問題ですが。

 そして、その「珍しいもの」の中にひとつ欲しいものがございまして。以前、この大海でナールクレセントを拾ったのですが、何となくこれがお気に入りなのですよね。まだ、ファイターをやることがあったとしてもダブセがいいのか、ダガーがいいのか決めかねているのですけど。
 いや、だから実際に使えるかどうかは別問題なのですよ~。強化の意味でもしかり、プレイヤースキルの意味でもしかり。でも、見た目とかで何となく気に入って手放せないなぁ、と思う武器とかありませんか?私だけですか?
 ちなみにナックルは全般的に見た目が好みではないのです。こちらももっとアクロバティックに戦ってくれたらもう少し印象が違ったと思うのですけど…。

 と、話を戻しますが、同じ属性のナールクレセントをもう1本拾えれば属性強化ができるな、と。

 で、今日の大海でひろった武器の中にダブセがいくつか。どきどきしながら鑑定、鑑定…

 出た~っ!

 実際に使えるかどうかは別問題ですが(しつこい)まぁ、やっぱりうれしいものなのですよ。ただ、これ固有でテクⅢがついているのですよね。スロ付けしたとして、これを消してしまうのは何だかもったいない気がします。フォースとテクターも装備できる辺り、魔法戦士向けの武器なのでしょうね。そこら辺も何となく気に入る一因かもしれませんが。

 と、それはいいのですが、緊急に参加できないと禁断症状が出るとか、アークス生活って怖いわ~。(汗)始めの頃は緊急に参加するのにとてもびくびくしていたものですが。と、このことに関しましては次のお話といたしましょう。
スポンサーサイト

カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

« 思い出のビーチへ  |  メセタ飛びやすく財成し難し »

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター