10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

メセタ飛びやすく財成し難し 

 いつの間にか☆11の防具と☆12の武器が取引可能になっていたのですよね。☆12の武器はひとまず置いておきまして、防具の方ですが…う~ん、ブリサのリアがあと1つあれば2セット目が揃うのだけど。アームとレッグはダブっていたので、それを購入チケットに交換し、リアを購入することにしました。できることなら自力で拾ってみたかったのですが、それを待っていてはいつになることかわからない。

 で、やっぱり同じようにダブっていたという方は多かったのでしょうか。スロ数などにこだわらなければその値段は驚くほど安い。いや、ありがたいことですけどね。ただ、安く手に入ったとしても大変なのはここからです。

 強化し、穴を開け、さてスロ付けですが…

 なぜに2セット目を揃えようかと思ったのか。すでに持っていたセットはエルダーソールとテクニックⅢをつけた法撃職用にしておりました。しかし、アリスのガンナーのレベルが70に到達するというところまで来まして、射撃職用の防具を新調してみようかなと。
 「報酬期間が終わったばかりなのにやるか?」と言われてしまうかもしれませんが、まだその頃には休止中だったので仕方ない。

 使えそうなものを倉庫から引っ張り出し、足りないものは購入。で、私が付けることができるのはせいぜい「○○Ⅲ」ランクまでです。成功確率100%になるようにして実行したのでちゃんとできあがりましたけど

 気が付いたら貯金がごっそり減っていました…。

 「○○Ⅲ」レベルでこれだもんなぁ。これ以上強力な特殊能力をつけられる方々ってどんだけなのかと。知識的にも、財力的にもとてもではないですが手が出せません。

 これでもちろん☆10の防具よりは少し防御力は上がるはずですが「費やした金額に見合うだけパワーアップしたか」と考えるとやっぱり割に合わないような気がするのですよねぇ。

 はぁぁぁ、こつこつと貯めたメセタも吹っ飛ぶのは一瞬だ…。まぁ、これはリアルマネーであっても同じかもしれませんが。

 ただ、ちょっと強化していて思ったのですが、やっぱり強化の成功確率は防具並みであって妥当ではなかろうかと。失敗、失敗を繰り返し、補助アイテムを使っても強化値が延々上がらないとかむしろ下がり続けるとかいうのは異常としか言いようがないと思う。
 1回辺りに消費する金額を増やしてくれていいので、もっと成功確率を上げてほしいですなぁ。本当にこの強化こそがこのゲームにおいて一番のネックだと思うのですよ。すぐにどうなるということもないでしょうけど、一応要望として送ってみようかな。

カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 4

« アークスならではの禁断症状?  |  スナイパーというのもロマン »

コメント

今日のアプデで赤武器が超強化されたよ!ヤッタネ!

emusu #- | URL
2015/08/27 00:15 * edit *

Re: タイトルなし

 赤武器って☆7~9の武器ですか?クラフトしたときの数値がよくなったのかな。

★偽天使★ #- | URL
2015/08/27 12:55 * edit *

潜在解放で12や13並になるよ、これでXHデビュウだ!by運営

emusu #- | URL
2015/08/28 07:47 * edit *

Re: タイトルなし

 聞いたところによると、その潜在解放のためにはチャレに行かなくてはいけないとか?そうやって強引に行かせようとするやり方は本当に嫌ですわ…。

★偽天使★ #- | URL
2015/08/28 15:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター