04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スナイパーというのもロマン 

 一応、復帰したと言っていい状態だと思いますが、まだまだアークスシップから外に出るのは緊急に参加するためというのがほとんどです。でも、普通のクエでやっておいた方がいいものもたくさんあるのですよねぇ。マタボとかエリア解放とか全然していないし。

 先日の休みのときのこと。休みなので時間はある。しかし、参加したい緊急がない。う~ん、どうしよう。倉庫整理をするというのも一つの案だったのですが、それだけでは飽きる。
 あ、そうだ。少しマタボを進めてみようかな?普段あまり使うことがないクラスを練習してみるというのもいいかも。

 で、何をどう思ったのか。自分のことなのによく覚えていないのですが(苦笑)、久しぶりにライフルを握ってみるというのもいいかな?と思い立ちました。アリスはレンジャーを経験しているのですが、シルバーはまだ射撃職をやったことがない。適当に装備できるライフル、防具を倉庫から引っ張り出して、いざ練習開始です。

 おぉ~、この感覚は久しぶりだ~。さすがにライフルは射程距離が長いなぁと思いながら遠方の敵を撃ち抜いていく。うん、やっぱり遠くから攻撃できるのって楽ですよね。やっぱり近接職は敵に接近するのが怖いですし、うまく使える気がしないし、性に合わないような気がします。(いずれ、多少は使えるようになりたいですが)

 ただ、楽しいな、楽だなと思っていられるのは一人でやっているときくらいでしょう。何せレンジャーには足かせがある。WBという巨大な足かせが。
 プレイヤースキルがある方なら「いや、WBあってこそのレンジャーだし、腕の見せ所じゃん」と言えるのでしょう。しかし、私のようなへっぽこぴーにとってはプレッシャーにしかなりませんよ。
 いずれシルバーもレンジャーのレベル上げで緊急に参加するようになるとは思いますが、大ボスと戦う形式の緊急に参加するのは絶対に無理ですわ…。

 まぁ、しかし、できないことはさておいて、とりあえず何かしら修行用のライフルを用意した方がいいだろうな~。一応、ヒュリオスニフがあるのですけど、それですと装備できるのはまだまだ先になってしまいますので。
 アヴェンジャーを拾ってとってあるので、それを強化してみようかしらん?ワンポイント、使いやすいですしね。

 ワンポイントと言えば本当はライフルの中でダントツに気に入っているのはフルシリンダーなのですけど、それだとクラフトしまくらなければならないしなぁ。結果的に安く済むのはどちらなのだろう?
 あと、持っているアヴェンジャーが5スロなので、これで5スロの作成に挑戦してみようかなというのは前から密かに思っておりました。

マイザー・ソール、シュートⅢ、スピリタⅢ、ミューテーションⅠ、セント・フィーバー

 とか、こんな感じでどうかなぁ?ソールレセプターを購入すればあとは手持ちの素材でできると思う。

 「シュートブーストとか入れないの?」と言われてしまうかもしれませんが、あくまでもレンジャーの修行用兼スロ付けの練習のつもりなのであまりメセタをブッ飛ばし過ぎるのも…というのがありまして。
 アヴェンジャーはあまり見た目が気に入っていない、というのもありますけど。(笑)男性キャラにならいいかもしれませんが、女性キャラにはちょっとごつすぎますよねぇ。
 まぁ、このゲームの武器で見た目が気に入るものってあまりないのですけどね。特に銃器類に関してはことごとく「なぜそういう形になる?!」と言いたくなるような…?コモン武器の方が見た目がまともですよね。(笑)
スポンサーサイト

カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

« メセタ飛びやすく財成し難し  |  新ライブ…ライブ? »

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター