08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

新ライブ…ライブ? 

 昨日から新ライブが始まっていたようですが、私は昨日のライブには帰宅が間に合わず。今日は休みでしたので、昼間のライブを見に行くことができました。

 …とは言ってものんびり昼食を摂っていたら、少し開始時間を過ぎてしまったのですけどね。^^;

 このライブはいつもどおりのステージでいいのかな?ステージ前に行ってみると他の皆様がたくさん。しかし…え?

 ステージ上には何もない空っぽの状態。巨大モニターにマトイのイラストが映し出され、そのマトイの歌が流れている。イラストは一枚絵で絵柄が変わることもない。
 一応、ステージ開始前のお知らせでは「ムービーライブ」と言われていたと思うのですが、これはムービーとは呼ばないのではなかろうか?と、言うかそれ以前にライブと呼んでいいのかもかなり疑問。

 まぁ、このゲームにおいてライブとはライブブーストをもらうためのもので、別に内容は大した問題ではないと言ってしまえばそうなのかもしれませんが。しかし、それにしてもこれはあまりにも味気ないというか何と言うか。

 これだったら過去にあったライブ、クーナのとか初音ミク&巡音ルカとかのをそのまま流してもよかったのでは?

 それにもうひとつ違和感を感じるのが、歌っているのがマトイという点ですね。クーナはアイドルという設定ですからそれはいいのですけど、マトイは歌手でもアイドルでもないでしょう。

 「キャラソンの宣伝かよ」

 という感想がもれていましたが、そう思われても仕方ない。まぁ、その後に別の方の

 「これじゃ、宣伝にもならないだろ」

 という発言もありましたけど。本当にそうだと思います。

 運営さんは前回のダンスライブでいろいろ大変だったのだろうと思います。ラグの改善や不具合の修正などには常に力を注いでほしいですが、それ以外の更新要素についてはもう少し頻度を落としてくださってもいいと思うのですよね。
 その場しのぎの不出来なものを垂れ流しにされるよりは、ある程度待たされても完成度の高いものを世に出してほしいと思うのです。

 他に書こうと思っていたネタもあったのですが、ちょっとこれは一言言わせていただきたくなりましたねぇ。
スポンサーサイト

カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

« スナイパーというのもロマン  |  レアは甘いか、しょっぱいか »

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター