04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

ライブ見学と連戦DF 

 ライブというのはもちろんダンスフェスですね。いつものステージで行われるのではなく、店やアイテムラボの前の広場で行われると聞いてその近くで待機。

 ほぉぉ~、ここにダンスステージができるのか。そして、確かに壇上のキャラが皆で踊っている。こんなことができるのですね~。これって上から見たらどんな感じなのかな?
上からダンスフェス
 上から見てみるのもなかなか楽しい。

 あ~、もちろん踊りに参加してみるというのもできたわけですが、リズムゲームのようなものをすることになるんですよね?私…その手のゲームが無茶苦茶苦手なんですっ!

 よくRPGとかをやっていると何かしらミニゲームが入るのって多いですよね。「制限時間内に目的地に到着しろ」とか「決まった順番でキーを押せ」とか「○○をよけながら進め」とか。

 あれって何の嫌がらせなのですかね?アクションゲームやパズルゲームをやりたいなら最初からそういうゲームを選べばいいでしょう。わざわざ違う系統のゲームにそういうものをねじ込むというのは意味が分かりません。
 やらなくてもいいものなら当然スルーしますが、それをやらないとクリアできないとかいう場合は最悪そのゲームを投げますよ。途中までどんなにおもしろかったとしてもね。それが出てきた時点で一気に冷めますので。
 「飽きない」というのと「面倒で余計なことをやらされる」というのはイコールではありません、と言いたい。

 って、ちょっと話がそれてしまいましたね。戻します。

 当然のごとく、私は壇上で踊ったりする性質ではないわけで。恥ずかしいですし。見ているだけでもちゃんとロビアクはもらえましたのでOKです。

 さてさて、この日ライブの後に予定されていた緊急はエルダー、ルーサーとの連戦になるというもの。前哨戦がなく、いきなり本体と?連戦ってどんな感じなのかな?
 …と、ひとりで考え込んでいても仕方ありません。結局のところ実際に見てみないとわからない。「他の方の足手まといになってしまうかも…」と不安になりつつも、思い切ってXHに参加してみることに。私と一緒になってしまった方は運が悪かったと諦めてください!(おぃおぃ)
 いや、できうるかぎりシフデバ、レスタ撒きますので許してください。レスタ撒きますけどペロらないとは言っていませんが。(待て)

 あ、あと撒くと言えばザンバースですか?よく「ザンバ撒け」というのを聞くので、とりあえずちょこちょこ発動はさせているのですが…

 ごめんなさい。ここで「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥」ということで恥を忍んで暴露します。

 私、ザンバースの効果についていまいちよくわかっておりませんっ!追加ダメージが出せるというのを聞いても、実際のゲーム中に画面を見ていても何がどうなっているのか見えないというか、見ている余裕がないと言うか…。
 いや、まぁ邪魔になってさえいなければいいのかもしれませんけど。

 と、まぁそれはひとまず置いておきまして肝心の戦闘では当然のことながら床ペロを挟みつつ(おぃ)、無事DF2体を撃破。で、赤箱は…

 って、何だか☆10、11クラスの武器がえらい勢いで出てきたのですけどっ?!いつもの渋さはどうした?(笑)さらに未鑑定の武器がありますからね。早速鑑定ショップへ。

 ん~、どんなものが入っているのだろう?…って、こ、これは!
カジューシース
 ルーサーが持っていることは知っていたものの、今まで何度しばき倒そうともかたくなに落としてくれなかったカジューシースではありませんか!(光で鑑定していてよかったよ…)
 しかもこのとき2本拾いまして、こんなにあっさり…と喜んでいいのやら、拍子抜けするやらよくわからない状態になりました。これはあれか。やはりアマテラスの次はこれを使えということでしょうか。
 まぁ、使えるようにするまでのことを考えたら非常に頭が痛くなるわけですが、それにつきましてはまた次のお話で。
スポンサーサイト

カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

« レアは甘いか、しょっぱいか  |  夏祭りがあるようですが »

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター