03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

久しぶりの緊急! 

 7月終盤は繁忙期だったのですが、それも一段落し珍しくも土日の休みをもらうことができました。昨日は別件で出かけていたのですが、さて今日はどうしようか。2日連続で出かけるのは疲れますし、家でのんびり…

 そうだ、とりあえずPSO2にログインしよう。

 まぁ、ここ数日はわりとログインするだけならしておりましたけどね。デイリークラフトとサポパへの指示で終わっていましたけど。しかし、今日は時間に余裕もありますしもう少しぶらついてみてもいいかな…と予告緊急をチェックをしてみるとライブと海域があるようです。
 ライブかぁ、そういえばまだこのライブは一度も見たことがありません。時間的に大丈夫そうですし、緊急にも参加してみようかな。ただ、ブランクがある状態でXHに行くのはちょっと気が引ける。レベルを上げたいクラスもあることですし、VHで行ってみよう~。
 ただ、この緊急。「海域」と書いてあるけれど「死の海域」?「魔の海域」?2種類もありましたっけ?wikiとにらめっこしていたら…ライブのお時間です。

 「どんなものか見てみよう」とショップエリアのステージ近くまで行ってみたのですが、あれ?人がいない?またもや頭に?マークが飛ぶことになってしまったわけですが、ただぼ~っとしていても仕方ない。緊急の準備でもしますかね。倉庫から装備品を引っ張り出し、オーダーを受けに走り回る。
 と、ライブが終わったようですが…たまたまショップエリアの店が並んでいる前辺りを通りかかったところ、何だかここら辺には人がたくさん。

 ?

 ひょっとしてライブ会場ってここだったのでしょうか?最初から参加するつもりはなかったので、別にいいと言えばいいのですが見られなかったのはちょっと残念だったかな。まぁ、まだ見られる機会はあると思いますけど。

 さて、それでは緊急参加と参りましょう。これなら皆で敵を倒して回るタイプのものですから、それほど気負う必要はない…はず。操作方法を忘れていないかという不安はありましたけどね。でも、やってみれば思い出す…かも?

 敵が出現したらぺちぺち攻撃しながら他の皆さんについていく。一応、基本的な攻撃方法とかは覚えていたらしく何とかなりました…

 と、言いたいところなのですが、最後の方で一回ぺろってしまいました~、あはははは…。本当に助けていただいてありがとうございました。

 で、まぁ久しぶりの緊急はなかなか楽しかったかな。別にいいものが拾えたとかそんなことはありませんけれど、経験値はけっこう得られたので目的は果たせました。

 ただ…しばらく離れていて実感したのですけど、緊急に振り回されることのない生活って…いいですよね。(苦笑) 予告をチェックして、緊急が来るとわかるやすぐにブロック移動して場所取りして、というのはなかなか大変。それが当たり前であったときは何とも思っていなかったのですけど、一度のんびりした生活を取り戻すと、またカツカツするのは嫌だなぁと思ってしまう。

 皆で一緒に戦えるということ自体は楽しいと思うのですが、時間を決められて縛られるというのがどうにも…ねぇ。予告外緊急を全部廃止してしまってもいいのではなかろうかとも思ってしまうのですが、人によってログインできる時間帯がバラバラですから難しいですかねぇ、やっぱり。
スポンサーサイト

カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

« 復帰気味?  |  一応、一周年 »

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター