09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

今日は豊作? 

 今日は休みの日です。ということで昼間からPSO2ができます。私は土日も仕事ということがありますので、平日が休みと言うこともございます。別にサボっているわけではないのですよ?(笑)

 と、それでやっていて思ったのですが…何だか今日はレアがよくドロップするような?

 …って、あ、そういえばクエストを受けるときにドロップ率とか他にもいろいろボーナスがついていましたっけ。う~ん、今日は何かのサービスデーだったりするのでしょうか?まだまだわからないことが多すぎです。

 と、それはひとまず置いておいて、今日だけでいくつかのレアを拾っております…が。私が拾うものなんてどれも特に貴重とも思えないものばかりなんですよねぇ。普通の武器の方がむしろ攻撃力が高かったり。
 最初はなんとなくもったいなくてとっておいたのですが、そろそろ倉庫の容量にも余裕がなくなってきております。(アイテムの種類、多いですよね)仕方ないので片っ端から分解して少しかさを減らしているのですが、本当はどう扱うのが一番いいのだろうか?クラフト材料と言われても、いまだクラフトというものがわかっていない。いや、先に書いた通りわからないことだらけなのですけど。^^;

 あ、でも一応「これは私にしては珍しいのかも」というものを拾いました。特殊能力が5つもついているというものが。
ザンバ+2
 これと。
如意棒+5
 これ。

 …なんで両方ともよりにもよって剣なんだ~っ。私は近接戦闘が苦手なんですよ~。と、いうわけで「ハンターにはなれないな」と思っているのに。

 それにしても「如意棒って剣なのだろうか?」という素朴な疑問はありますが。どちらかといえば槍の方がまだ近い気がするのは私だけではないと思います。

 あ、ちなみに今までPSO2に関してはほめることが多かったような気がします。まぁ、実際現在楽しませてはいただいておりますが、でも不満点がまるでないかと言ったら、もちろんそんなことはない。
 アイテムの名前に関してがそのひとつですね。「大剣」を「ソード」と言ったりもする。英語か日本語かどちらか片方でいいと思うのですけどね。
スポンサーサイト

カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

« ライブ行ってきました。  |  衝撃の一言 »

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター