05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

生きてます。 

 え~、まただいぶ間が空いてしまっておりますが、別に星界をやっていないとかそういうことはございません。一応生きております。

 ただ…やる気というものはちょっと低迷気味ですね。それというのも、ここ最近回線の調子がよろしくなく。まぁ、よろしくなかったのは前からだったのですが、最近になって特に動きがガタガタで。試しに回線速度を測ってみると酷い数値になっているのですよね。ちゃんと動くときもあるのですが、大抵夜になるとダメです。夜がゴールデンタイムなのに…。

 そんなわけでソロならまだいいのですが、パーティでIDに行ったりするのはちょっと難しく。そうなると気力も低下してくるわけで。

 と、そこへ来てさらにリアルの方で友人に会う機会があったり、別の趣味で出かけたりする用事ができたりしておりまして、そちらに重心が傾きがちになっていたりするのです。

 「パソを新調した方がいいのでは?」とは言われています。確かに今、使っているパソはおそらくもう8年くらい使っていると思います。かなりのご老体の部類に入るかもしれませんね。
 でも、だからと言ってそう簡単に買い換えることができるものではなく、どうしたものかと考えているところでございます。

 まぁ、とりあえずはのんびりマイペースで遊んでおりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

[edit]

tb: -- | cm: 0

金魚はなかなか懐かない? 

 リアルの話をしますと金魚もちゃんと人に懐きます。と、いうか「人間の見分けができる」と言った方が正解かもしれませんが。小学生の頃、家で金魚を飼っていたのですがね。最初のうちは人間が水槽の近くを通ると誰にでもエサの催促をしていたのですが、そのうち私が近くに寄ったときにしかしなくなりました。ちゃんと見分けができるのか~と感心したものです。

 と、関係ない前置きはさておいて、星界の世界で金魚と言えば?はい、遅くなりましたが今回はアカネのお話です。召喚できていることはすでにちょろっと書いていたのですが、その後すぐに使う予定もなく。ひたすら毎日星霊クエをこなして、絆BOXを開ける日々を送っておりました。
 最初は「育ててレイラとチェンジかな」と思っていたのですが、少し後に祝福強化システムが実装。「手に入れなくてもよかったかも?」とか密かに思ったということは秘密です。あ、別に無駄になるわけではありませんけど。星霊ポイント的に、というのもありますが、それがなくても個人的にはやはり星霊が増えると楽しい。
 そして、私はロリ好きではない、というか最近嫌いになってきたような気もしますが(苦笑)、アカネに関しては痛々しいロリでもなく。とにかく、まったく好みに合わない!ということもなかったわけで。
 まぁ、ちょっといい子すぎるという辺りは少し気になってはいたのですが、これにつきましては後に判明することになります。

 さて、キャラというかセリフがどんな感じなのか、ちょっと挙げてみましょう。まずは★1。
アカネ★1

すいすい泳ぐ~
 これなんかはちょっとほほえましいですが。
実は式神です。
 アカネが連れている金魚は普通の魚ではなく式神だそうです。まぁ、確かに普通の魚は宙に浮いてはいない。(笑)
平和って素敵
 ここら辺はあまり子どもらしからぬ発言。

 ひたすら絆BOXからの書を待ちわびて、★2に。
アカネ★2

金魚のお名前
 つれている金魚にはちゃんと名前がついているそうです。
お祭りのうちわ
 あと、うちわにもこんな設定が。

 しかし、やはり星霊クエのセリフなどを見ていても…
己を知るべし

服装に注意

お気遣い感謝
 う~ん、やっぱりただの子どもではなさそうです。

 そんなこんなで召喚から…2ヶ月半くらいかかりましたかねぇ。本当になかなかデレてくれなかったのですが、何とかかんとか★3に。
アカネ★3
 そして話しかけてみると…
年齢不詳
 真相発覚!なるほど、そういうことだったのか!妙に納得です。
アカネはどこ?
 ただ、別パターンの会話のときに…バグってる~っ!姿が消えてる~!何度やってもこの状態で変わらず。そのうちクライアントの再インストールをすることになりますから、それでも直らなかったら報告してきますかねぇ。

 まぁ、とにかく個人的にはアカネが本来の姿で登場していたらどんな感じだったのかちょっと気になります。普段はわりとおとなしいけれど、自分の意思と意見をしっかり持った凛とした女性とかだったら大好物だったのに。残念…。

カテゴリ: 星界神話

テーマ: 星界神話 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター