02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

謎は一部解けた? 

 2月27日の記事で「星霊の能力をレベルや進化とは別に強化できるシステムとかないかな?」ということを書いていたのですが、まさか本当に来るとは…。そして、これが課金要素ではないというところは実にうれしい限り。

 星霊祝福強化ですが、私が説明するまでもなく皆様ご存じのことと思います。でも、一応簡単に書きますと…

 星霊クエをこなすと絆ポイントが得られる→そのポイントで絆ギフトBOXを買う
祝福強化の書の破片
 その絆BOXからこのようなものが出るようになりました。説明にある通り、この破片を500個と3000Gを消費することで星霊の強化に必要な強化の書が手に入る。
 ただ「すべての星霊を強化することができるわけではない」という点に注意。

 と、ここでふと気づいたのですよ。前にティアの話をしたときに「無課金星霊と課金星霊で絆BOXのグラが違う」ということを書きました。
絆BOX(課金星霊)
 課金星霊のがこのような箱で、無課金星霊のは袋。しかし、ティアの絆BOXは
ティアの絆BOX
 課金星霊なのに袋なので「あれ?」と。

 しかし、その後実装されたアカネの絆BOXも
アカネ絆BOX
 やっぱり袋。う~ん、これはいったい…?ひとりで密かに気にしていたのですが、やっと謎が解けたような気がします。要は課金、無課金で区別されていたのではなく、祝福強化できる星霊かそうでないかで分けられていたのでは?と。

 まぁ、私は持っていない星霊も多いので、この推測が本当に正しいのかどうかはわかりません。でも、可能性はあるのではないかと。つまり、わりと早い段階ですでに星霊強化について考えられていたのかもしれない。う~ん、ナイス!

 …って、ちょっと待て。何かさらっと書かれていたけど、なぜにアカネの絆BOXがある…?

 と、思われた方はするどい。え~と、実は
アカネと一緒
 こんなことになっていたりするのですが。^^;

 はい、本当はアカネについてのお話になる予定だったのですが、ちょっと思いつきで変更となりました。次回書く…はず…多分。
スポンサーサイト

カテゴリ: 星界神話

テーマ: 星界神話 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

Over the rainbow 

 「オズの魔法使い」とはまったく関係ございません。色に関連した話になりますので、そこから虹を思いついただけです。

 さてさて、ルーレットは毎週更新されているわけで。ここにラインナップされたものはだいぶお買い得になったりしますので、金欠の身としては非常にありがたい。
 とは言え、何でもかんでも値下がりするわけでもなく、オークションへの出品すらなかなかないというものもあったりしますが…。

 先々週のルーレットには男性用アバ、ロードランナーがラインナップされてしましたね。
ロードランナー
 「好みにドンピシャ!」までは行かないものの、けっこううちのセカンドに似合いそうなので(このSSのキャラは違います)お安く手に入るなら欲しいなぁ、とぼんやり考えておりました。

 しか~し!いくら待っていても値下がり以前に出品すらない!え?そんなに皆様ルレ回していないの?(←他力本願)

 まぁ、残念ですが、またけっこう派手に散財して手持ちが心もとないことも確か。今はおとなしく所持金額を回復させるときか…。

 そして、ルレの更新。今度は花蝶忍者&疾風忍者の両忍者衣装が登場しました。「そんな派手な忍者はいねーよ!」とかいうツッコミは入れてはいけない。(笑)
 女性用の花蝶忍者は好みに合わないのでスルーですが、男性用の疾風忍者…これもなかなかいいなぁ。と、ちょこちょこオークションを覗いていたら…

 値段下がってるぅ~っ!(歓喜)

 このお値段ならさすがの私でも買える!しばらく迷いはしましたが、もうこれ以上値段は下がらないだろうと踏んで思い切って購入!
 実は橙枠衣装アバを買ったのはこれが初めてです。あはははは…。^^;

 まぁ、橙枠の衣装アバと言えばセーラー服(男性用)は合成してあったのですが、これはステータスの底上げ用としてしか見ておりませんでしたので。

 と、話を戻しますが橙枠のアバ。これにはさらにできることがある。そう染色です!染色できる部位に限りはあるものの、自分の好みの色に変えることができる。そのためには染色薬というアイテムが必要になりますが…またオークションを覗いてみたらよさそうな色が売られていた。ちょうどいいや。これも買ってしまおう。えぃ!

 さて、染色薬を入手できたところでこれを使えばいいわけですが…え?使う?どうやって…?クリックしても使えるわけでもなく、しばらく悩みまくる。

 染色画面ってどこ~っ?!

 あちこち見ていてようやく見つけました。
染色メニューはここ
 ステータス画面の右下にありました。ここを押すと染色メニューが出て、ここで色を登録します。一度登録された色は保存され、そのアバの色は何度でも自由に変えることができます。ここら辺はちょっとうれしい仕様。

 と、そんなわけで着物を青くして
ポニテ忍者
 こんな感じになりました。さらにこの前実装された新家具の囲炉裏と合わせて…
囲炉裏端
 わっふ~い♪和風はいいですなぁ。

 しかし、何ですねぇ。女の子キャラはかわいいですが、その分アバターの値段も高値というのがなかなかの難点。お着替え、コーディネートを比較的楽に楽しもうとしたら、あえて男性キャラにすると言うのもひとつの手なのかもしれません。ミュウの方もイメチェンしてみたいとは前から思っているのですけどねぇ…。
 まぁ、今のところ「これだ!」と思う女性アバが出ていないというのもありますけれど。う~ん、ちょっとさびしい。

カテゴリ: 星界神話

テーマ: 星界神話 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

テンションゲージ上昇! 

 あれです。剣豪の燕刺→飛燕を決めるのがαブレードで斬り込んで、追加入力で後ろから刺すというのを思い起こさせる。

 と、いうのは前から思っていたのですが、ネタにしたところでわかる方がいないだろうと黙っていたのを唐突に書いてみたりします、こんばんは。

 と、まぁ何だか今回はノリが変だとは思います。ちょっと…いや、かなりうれしい出来事がありましてテンション上がってます。…ただ日本語で「テンションが上がる」と言うと「やる気がみなぎる」とか「気持ちが盛り上がる」とかそんな意味で使われていますけれど、英語で「tension」と言うのは「張りつめている、緊張している」とかそんな意味なのですよね。なぜに意味合いが変わってしまったのかは謎ですが…緊張するとアドレナリンだかβエンドルフィンだかが出て無駄にハイになったりするのでそこから来ているのかなぁ?と無駄な余談。

 はい、本題に入りましょう。少しやる気が低迷していたとは言ったものの、何だかんだで休みの日が多かったこともありけっこう星界内で活動していたような気がします。
 まぁ、いいのです。これはゲームです。やりたいときにやりたいようにやればいい。やりたくなかったらしばらく離れてみるというのだってひとつの手です。

 うちのギルドでもいつもおなじみの方々もいれば、ぱったりログインしなくなってしまったりする方などもちろんいろいろ。なのですが「うれしい出来事」というのは何だったのかと申しますと、詳細は省きますが「かつてのギルメンさんが戻ってきてくれた」というわけで。ひゃっほうぅぅぅ。

 思わず帰還メンバーさんのお宅に乱入したところ、他の皆様も集まってきて…
ダイニングキッチン?
 人様の家具で遊ぶ。(笑)

 それにしてもこのまとまったダイニングキッチン感がお見事だと思います。私など空間を持て余してしまってどこに何を置こうか悩みまくって結局何も置けなかったりしますので、本当に他の方のお宅を覗くのは参考になります。

 で、1時間以上はだらだらおしゃべりしていたり、踊ったりしていたと思います。でも、それもいいではありませんか。戦闘して経験値稼いで、装備を整えてとかそればかりするというのが能ではありません。せっかくのネトゲなのですからこんな時間も貴重です。こういう時間がいつまで続くのか、続けられるのかわからないのですからなおさらです。

 必ずしも「いいことばかりの楽園」とは言えないかもしれませんが、でもやはり「楽しめることがある」というのは大事です。

カテゴリ: 星界神話

テーマ: 星界神話 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター