01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

私が金欠になったわけ 

 お金持ちだったことがあるの?と聞かれたら…それはないですが。(苦笑)

 しかし、現在のゲーム内での所持金は少し前に比べると大幅に減っていることは確かでございます。いったい何があったのかと申しますと…ババ~ン!
ティアと一緒
 こんなことになったわけです。そんなにティアが欲しかったの?と聞かれてしまうと…う~ん、別に個人的なツボにドンピシャ!というわけでもなかったりします。
 では、なぜこうなったのかと申しますと、前回書きました「仮隠居状態」だということに関連しておりますね。別にメインストーリーを進める気力もなく、装備を新調しよう!なんていう気も起きない。「いずれ装備などに必要になるから」とある程度貯めておいたお金でしたが、持っているのもむなしくなったというわけです。

 まぁ、最近少しずつ個人的にはかつてない高額のお買い物をしていたわけですが
ロングポニテと黒ユニコーン
 
ミュウとスターリオン
 ロングポニテにウマ~。これらは実際にかなりお安くなっていたのでお買い得だったと思っております。本当は他に欲しい衣装もあったのですが、それはどうやっても手が届かない額なのであきらめざるを得なかった。星霊進化の鍵も同様。

 さて、他に何かよさそうなものはないかな?私に手が出せる額で好みに合いつつ、それなりに有用そうなもの…オークションを覗いていてふと目に留まったのが星霊BOX。今までこれに手を出したことはありませんでしたが、それもそのはず。箱の中身を見ればその価値に見合うであろう可能性はかなり低いことくらいわかります。実際、これで万単位のリアルマネーを飛ばすという話はいくらでも聞いたことがありましたからね。
 しかし、ふと思った。「やはり自分の目で確かめてみた方がいいだろうか?」ティアはロリではないし、能力的にも優秀らしい。で、相場より少しお安めに出品されていたのを見てしばらく悩んだあとに決断。ダメならダメで諦める。

 しかし、始めの21個を開けた結果は書にかすりもしませんでした…。やっぱり現実はこんなものなのかな。22~31個めの箱の開封に取り掛かる。
ティアの書7冊!
 と、ここで10箱開けて書が7冊出るというぶっ飛んだ事態が発生。あぁ、まるっきり出ないというわけでもないのか。まぁ、確かにあずさやガイアの書でも一度に5冊ドロップなら経験したことはある。
 と、ここで星霊登場クエで1冊は入手できるので計8冊。あと2冊!

 さらに10箱を開けて1冊出る。そしてさらに10箱購入。所持金的にこれが限界。またお金を貯めないと買えないが、その頃には出品自体がないかもしれない。でも、ここで立ち止まっても仕方ありません。もはや前に進むしかない。

 残り9箱
 残り8箱
 …

 箱の残数は徐々に減っていく。とうとう最後の1個。
ティアの書獲得
 何?このドラマのような結末。(セカンドキャラでしたので名前は伏せさせていただきます。)

 え?話盛ってるんじゃないの?っていや、そんなことはないです。あくまでも事実です。幸いにしてティアとはご縁があったということでしょう。

 まぁ~、しかし最後の最後まで出るか出ないかドキドキするというのは…こういうの、好きな方は好きなのかもしれませんが、私はもうご勘弁願いたいですね。元々ギャンブルって好きではないのですよ。ドキドキを楽しむというのならもう少し違ったところでしたいです。
 「○個開ければ出るかもしれない」と「○個開ければ必ず手に入る」というのとではどちらがいいか、と言ったら言わずもがな。

 それに今回はたまたまこれで済んでおりますけれど、感覚的には10個開けて1冊出ればいいくらいの確率のような気がします。つまりは召喚までに100個近くは開けることを覚悟しないといけないというわけで…そりゃあ万単位のお金が飛ぶのも納得。
 ゲーム内マネーならまだいいですが、リアルマネーでは…どうやっても。天地が3回くらいひっくり返ったとしても。無い袖は振れません。

 まぁ、とりあえずティアに関しましては進化の分の書はこれからちみちみ絆BOXを開けて出ることを期待したいと思います。実際「ティアのクエがあるのなら他の星霊の分もやろうか」というやる気は多少戻っておりますので十分な成果だったと思います。

 って、あ。ティア箱に使った合計額を考えたら衣装か進化の鍵を買えたのでは?とかいうツッコミはしてはいけないよ?(笑)

カテゴリ: 星界神話

テーマ: 星界神話 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター