12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

小さな林と幻想の馬 

 何だか本のタイトルのようになっているかもしれませんが「これはネタになるだろう」ということを書いてみますかね。

 まず「小さな林とは何ぞや?」というところですが、こちらをご覧くださいませ。
植林の成果
 現在のうちの秘密基地の温室の様子ですが、壁際にみっちり並んだクリスマスツリーに注目。このうち1本は去年のクリスマスイベントで手に入れたものでしたが、今年のイベントでなんと7本も入手。トレード不可のアイテムですので、すべて自分で引き当てております。
 いや、毎日毎日トナカイを欠かさず叩きました!というわけでもないのですよ?「ツリーが欲しい」というギルメンさんに付き合ったりしていたら…なぜか私のところに集中するツリー…。
 せっかくなので飾ろうと思ったものの、なかなかに大きいので普通にリビングなどに置くのは圧迫感がある。温室の壁際に設置できることに気付いてそこに並べておりましたところ、ギルメンさんからは「植林」と言われましたわ、あははは。
 何だかこれだけ見るとものすごくクリスマスが好きな人のように見えるかもしれませんが、別にそういうわけでもないのですがねぇ。無欲の勝利と言うか…確率おかしい。

 さて、続きまして「馬」ですが、こちらは…?
ミュウとユニコーン
 その通りの馬~♪移動速度90%の乗り物でしたら無課金でもゲーム内でミニ秘密基地、もしくは運が良ければキノコバナージなど入手できる可能性があると言えばある。実際、私も長らくミニ秘密基地に乗って移動していたわけですが、密かにずっと前からユニコーンに憧れておりました。

 だって、かっこいいではないですか!バイクがあったりする世界ですが、やはりファンタジーもので定番の乗り物と言えば馬でしょう!(個人の見解です)

 と、話を戻しますが、年始にいろいろと福袋というものが販売されたのは皆様ご存じの通り。その中の乗り物福袋Ⅰに白と黒のユニコーンがラインナップされていました。ルーレットとかに来てくれないかな?と期待したりもしていたところ。これはチャンスかもしれません。
 しばらく悩んだのですが、使う金額の上限を決めて「これで手に入れられなかったら諦める!」と決心した…結果がご覧の通り。おぉぉぉ~、天は我に味方した!

 ただ、若干気になることがなかったわけでもない。
跨る位置は?
 横から見ると妙~な違和感がある。ん?これ…跨っている位置が少し後ろすぎないか?気になって乗馬の姿勢について検索してみる。
正しい乗馬姿勢
 やっぱり!細かいことと言えばそうなのですが、お気に入りのものだけに気になってしまうのですよ。あぁ~、ちょっと残念。

 そして、もうひとつ。もうこの際手に入るなら白でも黒でもどちらでもいいと思っていたのですが
セカンドとユニコーン
 何だか黒ですと、セカンドを乗せた方がしっくり来る。
ラーメンじゃないよ?
 ギルメンさんにはこんなことを言われるし。(笑)

 でも、やっぱり馬で走ると気持ちいいのだよ~。心なしか速く感じるくらいに。と、そうこうしているうちにルーレットが更新されました。今回はスターリオンが登場。やはり馬。
 何だかユニコーンの方がかっこいいとは思うんだよなぁ~などと思いつつも、オークションを覗いてみると…お?思ったより高くない感じ?私からすれば大金ではありますが、出してしまったら一気に一文無しになってしまうとかそこまででもない。
 心が揺らいだところでまたも自分で出せる金額を決めた。「この値段で出品されていたら買ってしまおう!」その結果…
ミュウとスターリオン
 ヒヒーン!いやはや、やはり馬はいい!ギルメンさんにも色合いが似合っているとのお言葉を頂きました♪

 と、馬、馬言っておりますが、正確に言いますとスターリオンは普通の馬ではないのですよね。
スターリオン説明
 馬の姿をした夢の力の塊。霊体のようなもの。
地面が透ける
 こちらのスターリオンのお尻の辺りにご注目ください。地面が少し透けて見えているのがお分かりいただけると思います。そう、体が半透明なのですよ。なんと芸が細かい!
 こういうところの作り込みができるなら乗馬位置もちゃんと調べてほしかった…。(しつこい)

カテゴリ: 星界神話

テーマ: 星界神話 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター