10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

あれやこれや 

 今回はちょっとしたことでもごそごそ書いてみたいと思います。「いつもちょっとしたことではないのか」というツッコミをしてはいけない。(笑)

 ミニペットのミニポルックを手に入れることができたというのはすでに書いておりましたが、そのポルックを見てちょっと思いついたことがありました。「色合い的にこれ、似合うかな?」
 だいぶ前にギルド箱から入手できていながら、何となくもったいなくて装備することができていなかったセーラーペンギンリュック。でも、使わなかったらそれももったいないのですよね。倉庫から引っ張り出して背負ってみる。
水色鳥コーデ?
 はい、水色の鳥と鳥でなかなかかわいくないですか?

 と、ここで余談ですがこのとき着ていた衣装アバターはビショップ。これ、私の髪の色と合うのでわりとお気に入りの衣装だったりするのですが、この衣装で剣豪になると…に、似合わない…っ。(泣)
 そんなわけですぐに元に戻してしまったのですが、いつも同じ衣装ですとたまにはお着替えとかしてみたくなるに~、うわ~ん。
 デザインはいいな、と思っても自分のキャラに似合うかどうかというとまた別問題になったりしますのでなかなか難しい。あとお財布と相談というのもありますね。(なので課金衣装アバはいまのところ持っていない)

 それから話は変わりまして、先日「急にデレるようになった」と書いていたトト。これ、気のせいではないですね。ほぼ毎日1冊のペースで書が出るようになっていますもの。おかげで
★3トト
 トトも★3に到達。
休み上手
 何気に鋭いことを言われてしまった。

 で、まぁトトも★3になったということはうれしいことではあるのですが
全員★3
 これで手持ちの星霊は全員★3です。そうなると何だかやりきった感が出てしまって星霊クエをやるのも何だか張合いがない。(いや、それでもできる限りはやりますが)
 絆BOXから書が出てくれても今のところ使い道がないですからねぇ。守護石を作るにもそれだけの所持金はありません。つまり、★4などさらに無理。ゲーム内マネーもリアルマネーもそんなにありませんとも!(いばるな)

 星霊イベントがない間はアミュの補充期間だと思ってちみちみ貯めておりますので、また出現イベント来てほしいなぁ。えぇ、私は星霊を愛していますから。
LOVE
 世の中、愛です。(笑)
スポンサーサイト

カテゴリ: 星界神話

テーマ: 星界神話 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

違う、そうじゃない 

 さてさて、8日には定期メンテがありましたね。今回のメンテの目玉はなんといっても新クラス「剣豪」の実装でしょう。「いずれ刀を振るうクラスとか来るのかな?」と話していたことがあったのですが、本当に来ましたな~。
 個人的にはソードマスターがちょっと使いづらいと感じていたところでしたので、剣豪はどんな感じなのか少し楽しみにしておりました。(そのわりに8日にメンテがあるということを完全に忘れていた、というのは秘密ですが)

 また「転職するためのアイテムが必要」とか言われていたら試すことができるのはかなり先の話になっていたことと思いますが、最初から選ぶことができるようになっていたのは助かりました。

 では早速クラスチェンジ。
剣豪
 うん、紫の刀も水色の刀もかっこいいなぁ。
 …でも、何だろう?かっこいいのだけれど何だか少し引っかかるものがあるような…?

 とりあえず実際に使ってみましょう。
 …何だか音が軽い。あまりにリアルな音が出てもそれは怖いでしょうが、どうにもスキルの効果音が軽い。

 そして、ID内を走っていて気づきました。
抜身の片手持ち
 あ、これか!戦闘中でもずっと鞘を片手に持ったまま。それで刀を片手で振るっている。いや、確かに十分な腕力があるのなら刀を片手で振るうのは別に問題はない。宮本武蔵の例とかもありますしね。

 ただ、これは何と言うかこう…
違う、そうじゃない
 どうにもこうにも「これじゃない感」が漂っているような気がしてならない。せめて戦闘中は鞘を腰かどこかに固定して~っ!

 まぁ、もやもやを抱えつつも一応使いますが…もやもやするな。(苦笑)

 あ、性能面の話とかアビリティについてとかそういうことを私に期待してはいけませんよ?今更ですけど。

カテゴリ: 星界神話

テーマ: 星界神話 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

早いものです。 

 またもやお久しぶりになってしまいました。特に何があったというわけではなく、例によって単に落ち着いて書ける時間が取れないまま日にちが経ってしまったというだけです。^^;

 さてさて、星界は11月17日で正式サービス開始1周年を迎えるとのことで、1周年記念イベントが行われていますね。私は正式サービスから始めたのか、その前のβテストのときから始めていたのか、実はよく覚えていなかったりするのですがとにかくプレイを始めてほぼ1年が経過したということはまちがいないです。
 そうか~、もう1年か。早いものです。

 「またそろそろ星霊祭りが来るかな」と期待していたのですが、せっかくの1周年記念なら仕方ない。初めはあまり気が乗らないかとも思ったのですが、何だかんだでそこそこ楽しんでいるのではないかと思います。
1周年記念壁紙
 この記念壁紙とかかわいいですよね。引き当てることができてよかった~。

 あと移動速度を上げてくれるペットもいますね。
ミニポルック
 ミニポルックもかわいい。ミニケロンはわりとあっさり出たのですが、欲しいと思っていたこのポルックはなかなか当てられず。毎日ちみちみと箱を開け続けてなんとか獲得!

 特賞5種はコンプリート。ペットもあとミニナラガが出れば全種揃うことになるのですが、まぁそれは出なかったら出なかったでも仕方ないかな。とりあえずミュウとセカンドの分の移動速度ペットが確保できればよし。ミニドロキング獲得のためのクレストコインを貯めるのが大変だ~と思っていたのでこれはラッキーでした。同じ効果ならやっぱりかわいい方がいい。

 ただね~。この記念グッズを当てるために必要になるコインですが、毎日のクイズでも手に入れられるだけまだいいですが、ケーキボスは酷いですよねぇ。あの無茶としか言えない固さは何なのでしょうか?
 今までのイベントボスは1分ももたずに瞬殺されてしまったりしていたということもあって今回はかなり固くしたのでしょうけど…やりすぎです。

 あまりにも固い→戦闘に時間がかかる→面倒くさくて参加する人が減る→さらに時間がかかる→コインが欲しいのに思うように手に入れられない

 と、いうこの流れ。これはちょっと残念だなぁと思います。ここら辺の調整は難しいのだろうとは思いますけど、でもできればイベント途中にでもデータ修正とかしていただけたらありがたい。(あまり期待はできませんけど)

 あと、ここからは1周年イベントとは関係ない話になりますが、絆BOXから書が出る確率って修正されたのですかね?今までかたくななまでにデレなかったトトが心変わりでもしてくれたようで、最近になって急に書が手に入るようになりました。
トトの書2冊
 2冊連続で出たこともあったりしてびっくり。
★2トト
 おかげでトトもようやく★2になりました~。ただ…
好きな子はいる?
 セリフがこれしかなくてちょっとつまらん。★3までまたさらに10冊が必要ですが、それに期待しましょう。まぁ、スターンにはかなわないでしょうけどね。(笑)

カテゴリ: 星界神話

テーマ: 星界神話 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター