09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

生産はつらいよ 

 ログインしたらメールが届いておりました。「オクに出したものが売れたのかな?」と思って開いたら…
錬金ランキングトップ10入り
 なんと、錬金でランクイン。で、これは書いてはおりませんでしたが、この前もトップ50位以内に入っておりました。でも、これは別にランキングを意識してやっていたことではないのです。ちみちみ錬金をしていたらランクインしていた、というだけで。

 気が付けば星石ポイントが満タン→そういえば星石も更新した方がいいよね→生産スキルのレベルが上がれば、ステータスの補正もあるからやってみようか

 という流れだったのでした。

 少しポーションを作ったりもしていたのですが、主には星石の欠片を合成しまくっておりました。え?レア石?知りませんねぇ…。

 他にも
和風壁紙合成
 たまたまお試しで入った秘境で拾ったレシピで初めて家具を作ってみました。
和室…?
 お部屋の模様替え~♪まだ中途半端すぎていまいち和室に見えないというのは言ってはいけない。

 さらに
ぺろぺろキャンディー合成
 今更ながらアバターも合成。挑戦状はものによっては貯まりに貯まっていたのですが、いまだ作ったことはありませんでした。だって、私が欲しいと思うアバターはひとつもなかったから。作ったところで倉庫に入りきらない、とまったく手をつけていなかったのですが、先日アバターコレクションというものが実装されましたね。そこに収納しておけるなら作ってみてもいいかも?
 と、いうわけでいくつか合成。

 ただ、当然のことながらこんなことをやっていると…

 お金が貯まらない!と、いうかむしろ減っていく!(汗)

 いや、まぁお金は貯めこんでいるだけでは何もなりませんがね。使うときに使ってこそ、なのですが。でも、もとから万年金欠の身としては、高額レアアイテムの取引などは文字通り桁の違う世界でございます。

 生産にかかる費用が見直されてこれですからねぇ。以前のままだったらと考えたら恐ろしい…を通り越しますわ。
スポンサーサイト

カテゴリ: 星界神話

テーマ: 星界神話 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

突撃、猫娘 

 何だか星霊出現イベントのことしか書くことがなくなっているような気もしますが、気にしてはいけません。^^;

 さてさて、少し前まで開催されていたリタ祭り。(正確にはリタにゃんですが、面倒なのでリタ、リタと呼んでおります。)課金星霊を入手することができる可能性があるこのチャンスを…(以下略)

 今回は出現するIDが今までに比べて少なかったですが、もうひたすら行けるところに行くしかありません。ただ、今回もわりと運に恵まれていたと思います。イベント初日はさすがに時間がなかったこともあり、成果0でしたが、2日目、3日目…
リタ召喚
 1冊の状態でスタートして、3日で9冊手に入れて召喚までこぎつけるとは実に私としては最短記録です。おぉ~、何だか幸先がいいぞ?もちろん今回も★3目指して周回続行。
リタ★2
 何日目だったかもう数えてはおりませんでしたが、★2達成。
優しい人が好き
 どうやらなついてくれたようです。

 さぁ、イベント終了までまだまだ行きます。
リタ★3
 よっし、★3達成!
元気をあげる!
 かわいいやね~。

 ここまで来られたわけですが、イベント終了まではまだ少し日があります。できるなら拾えるだけ拾っておきたい…と思っていたのですが、それまで毎日最低1冊はドロップしていたものが、ここでぷっつりと途絶えてしまう。おぉ~い「もういらないよね」なんてことはないですよぅ。
 まぁ、それでも何とか3冊だったかな?拾えたところでお祭り終了。どうせ★4にできる経済力はないので、★3にできたことで個人的にはミッション達成です。

 ちなみにリタを召喚できたことで
満員御礼
 とうとう私の基地も満員御礼となりました。う~ん、これからも続々と新しい星霊も登場してくることになるのでしょうから、基地に置ける星霊の人数を増やしてほしいところですよね。あと、一度に受けられる星霊クエの上限数も増やしてほしい!
 もう2回くらいは要望を提出しているのですがねぇ。新IDとか新システムとかそういうのも必要でしょうが、今までのシステムの改良などにも期待したいところです。

カテゴリ: 星界神話

テーマ: 星界神話 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター