06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

星霊ラビィの入手法 

 先月のアップデートで追加された新星霊ラビィ。彼女もまた無課金プレイヤーでもゲーム内で手に入れることができる星霊です。それを私が放っておくはずがない!使うか使わないかにかかわらず、仲間にできるものならしておきたい!
 と、いうわけで毎日こつこつ欠片集め&交換。他のデイリーはすっ飛ばしてもメープルバレーに通うことは忘れない!(笑)

 その地道な努力が実りまして、一昨日くらい…でしたでしょうか?
ラビィ召喚!
 見事、召喚達成です♪

 性格はツンデレっぽい感じ?
ツンデレラビィ
 すでにちょっとデレてますけどね。(これは通常会話ではなく、星霊クエ達成時のセリフです。)

 しかし、ツンデレと言えばアリスがあぁでしたので個人的にはもっときゃんきゃんした声を想像していたのですが、それほどでもなかった感じですかねぇ。あくまでも個人の印象ですので何とも言えませんが。

 さてさて、そんなラビィですが一応彼女の入手方法も書いておきますか。あまり説明はいらないような気もしますが、まぁいいかな~。
ラビィステータス
 ラビィは会心と防御を上げてくれる星霊で、入手方法はビビと似ています。必要になるものは星石の欠片とゲーム内マネー。そしてメープルバレーに行くことができるレベルになっていることが最低条件になります。

 メープルバレーにスーダンというNPCがいます。彼女に話しかけると…
スーダンと神秘のオーブ
 こんなメニューが出てきます。ご覧の通り、Lv38~68(1ページに収まりきらなくなっていますが、68まで対象です)の星石の欠片25個(Lv63と68は20個)につき、神秘のオーブBOX1個と交換してくれます。1日に3回まで交換できます。
 説明するまでもないかと思いますが星石の欠片は、ID内の敵を倒したり、釣り、採掘時に入手できますね。錬金で星石を合成することができますが、貯まりすぎて売るしかなかったという方も多かったのではないでしょうか?それを有効利用できるというのはありがたい。
 さて、神秘のオーブBOXとは何ぞや?
神秘のオーブBOX
 その名の通り、開けると神秘のオーブというものが手に入ります。さらにこれを貯めます。

 スーダンの隣にラビィがいますので話しかけてみるとわかります。
書か感謝BOX
 はい、これまたご覧の通り。つまりオーブ350個と100ゴールドがあれば書が10冊貯まって召喚できます。
ラビィの感謝BOX
 感謝BOXというのはこういうもの。一発で10冊出るかもしれませんし、何十個開けても1冊も出ないかもしれないというギャンブラー向けのBOXです。どちらを選ぶかはお好みでどうぞ。

 オーブBOXからは1~5個のオーブが出るわけですが、4、5個と出ることはまずないです。大抵1~3個ですね。つまり1日にオーブBOXを3個開けて、手に入るオーブは平均して6個前後と言ったところでしょうか。複数キャラで回せる方はそれだけ短縮はできますが、350個集めるのにはそれなりの日数が必要になります。「ラビィが欲しい!」という方は気長に交換していきましょう。

 以上、ラビィの入手方法でした。
スポンサーサイト

カテゴリ: 星界神話

テーマ: 星界神話 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター