06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

逆フラグとでも言いましょうか 

 前回の日記の最後で、自分で決めた条件を満たせたら次元の狭間にも参加してみようかと書いておりましたが…昨日、初体験して参りました。
 「その条件を満たせたの?」と聞かれたら、満たせていないです。

 あずさBOXを買いたいので、チケットをリバポに回すことができず。それでは高難易度のIDに行くことは無理。せめて、防具を新調できればもう少し耐えられるだろうか、と思ったのですが70防具を手に入れるというのはかなりの困難を伴うということは皆様よくご存じのことかと思います。

 「あの、ひょっとして70防具を揃えるより、次元装備を狙った方が早いですか?」

 ギルメンさんに尋ねてみたところ…

 「圧倒的に早いね。」(即答)

 あらららら。それなら覚悟を決めて私も参加してみるしかないかな?ペロらないというのは不可能でしょうから、せめてリバポは十分に持って行かないと。

 と、思えばあずさを急いで★3にする必要があるかと言ったら…別にないのですよね。Gボス報酬から出る可能性もないわけではなく、いずれは達成できるかもしれない。

 で、実際に参加してみたレポートを…と言いたいところですが、実は肝心のそれがなかったり。^^;
 いや、もう緊張のあまりまったくSSを撮ったりする余裕がございませんで。なるべく赤床を踏まないように動き回るので必死。もっとも、状況によっては赤床まみれで足の踏み場がなかったりということになるのですが、まぁペロるときは何をしてもペロるので。(苦笑)

 とりあえず例えクリアできなかったとしても次元コインを拾うことはできるので、地道に通って貯めていくしかないですね~。時間はかかるでしょうが、まぁまったりやっていきましょう。

カテゴリ: 星界神話

テーマ: 星界神話 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

例え亀の歩みでも 

 アリス祭りで結局何冊の書を手に入れることができていたのか忘れてしまったのですが、その時点では★3には至っていなかったことは確か。召喚できてから、地道に絆BOXを開け続け、時間はかかりましたが
★3アリス
 ようやくここまで辿り着きました♪一足先に★3になっていたルークに続いて、アリスも星霊スロットにセット。
クレア、ルーク、アリス
 現在、こんな構成になっております。本当に星霊出現イベントに感謝、感謝。ルークをセットしたことで防御力は少し下がってしまいましたが、攻撃力はその分上がることに。そしてさらにアリスです。試してみた感じ…うん、少し火力が上がったような感じはする。
 と、これは説明するまでもなく、皆様おわかりのことと思いますがアリスは会心と回避を上げてくれる星霊であって、攻撃力を上げてくれるわけではありません。ただ、★3になったときの祝福が
アリスの★3祝福
 会心ダメージを増やしてくれる。これが効きますね。

 と、そこでふと思った。「これで今まで行けなかったところにも挑戦できるだろうか?」
 レベルは70を超えていたので防具を更新したいと思ってはいたのですが、それはまず不可能でした。レシピが落ちないという以前に私の場合は68異界に行くことができなかったのですね。前に挑戦しようとして、受けるダメージのあまりの大きさに「これは無理だわ」と引き返して、そのままになっておりました。

 しかし、いつまでも逃げていては先に進めません。意を決していざ異界シャルールへ。

 道中はまぁ何とか。オートポーションは消費しますが何とかなる。ウォザックも…危なかったりしましたがクリア。そして、フェイル。

 …ペロる。
 …ペロる。
 …さらにペロる。

 撃破できないわけではないのですが、うっかりミスるとすぐペロります。ウォザックもそうなのですが、まるでわけがわからない!気がつくとすごい大ダメージを食らってしまっていたりして軽くパニック。赤床が見えたらスタンとか奥義発動とかしているつもりなのですが、何にどう対処すればいいのかわからないっ。

 「はぁ?レベル70超えていてそれかよ?」とか言ってくださいますな。誰もが同じことをできるわけではないですよ。私には私ができることしかできません。
 異界シャルで修行を始めて数日。何度も床に転がりながらも、少しずつ成長…できているといいのですが…。(苦笑)

 ただ、レアドロップに関しましては一応報われているとは思います。
未鑑定の70レシピ
 レシピが1枚に極星のエネルギーがひとつ。
極星のエネルギー
 そして聖炎のエネルギーが2つ。
聖炎のエネルギードロップ
 まだ何十週もしているわけではない状態でこれなら悪くはないのかな?いや、他の方がどんな感じなのかはわかりませんが。

 防具やらアクセサリーやらを揃えられるまでにはかなりの時間がかかることは間違いなさそうですが。それまでにどれだけペロることになるのやら。^^;

 でも、70防具を揃えられるか、あずさを★3にできるか、レベルを80以上に上げられるか(またキャップ解放があるでしょう、多分)、いずれかを達成できたらそのときは次元にも参加してみてもいいのかな?とか思っております。

カテゴリ: 星界神話

テーマ: 星界神話 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

星霊ラビィの入手法 

 先月のアップデートで追加された新星霊ラビィ。彼女もまた無課金プレイヤーでもゲーム内で手に入れることができる星霊です。それを私が放っておくはずがない!使うか使わないかにかかわらず、仲間にできるものならしておきたい!
 と、いうわけで毎日こつこつ欠片集め&交換。他のデイリーはすっ飛ばしてもメープルバレーに通うことは忘れない!(笑)

 その地道な努力が実りまして、一昨日くらい…でしたでしょうか?
ラビィ召喚!
 見事、召喚達成です♪

 性格はツンデレっぽい感じ?
ツンデレラビィ
 すでにちょっとデレてますけどね。(これは通常会話ではなく、星霊クエ達成時のセリフです。)

 しかし、ツンデレと言えばアリスがあぁでしたので個人的にはもっときゃんきゃんした声を想像していたのですが、それほどでもなかった感じですかねぇ。あくまでも個人の印象ですので何とも言えませんが。

 さてさて、そんなラビィですが一応彼女の入手方法も書いておきますか。あまり説明はいらないような気もしますが、まぁいいかな~。
ラビィステータス
 ラビィは会心と防御を上げてくれる星霊で、入手方法はビビと似ています。必要になるものは星石の欠片とゲーム内マネー。そしてメープルバレーに行くことができるレベルになっていることが最低条件になります。

 メープルバレーにスーダンというNPCがいます。彼女に話しかけると…
スーダンと神秘のオーブ
 こんなメニューが出てきます。ご覧の通り、Lv38~68(1ページに収まりきらなくなっていますが、68まで対象です)の星石の欠片25個(Lv63と68は20個)につき、神秘のオーブBOX1個と交換してくれます。1日に3回まで交換できます。
 説明するまでもないかと思いますが星石の欠片は、ID内の敵を倒したり、釣り、採掘時に入手できますね。錬金で星石を合成することができますが、貯まりすぎて売るしかなかったという方も多かったのではないでしょうか?それを有効利用できるというのはありがたい。
 さて、神秘のオーブBOXとは何ぞや?
神秘のオーブBOX
 その名の通り、開けると神秘のオーブというものが手に入ります。さらにこれを貯めます。

 スーダンの隣にラビィがいますので話しかけてみるとわかります。
書か感謝BOX
 はい、これまたご覧の通り。つまりオーブ350個と100ゴールドがあれば書が10冊貯まって召喚できます。
ラビィの感謝BOX
 感謝BOXというのはこういうもの。一発で10冊出るかもしれませんし、何十個開けても1冊も出ないかもしれないというギャンブラー向けのBOXです。どちらを選ぶかはお好みでどうぞ。

 オーブBOXからは1~5個のオーブが出るわけですが、4、5個と出ることはまずないです。大抵1~3個ですね。つまり1日にオーブBOXを3個開けて、手に入るオーブは平均して6個前後と言ったところでしょうか。複数キャラで回せる方はそれだけ短縮はできますが、350個集めるのにはそれなりの日数が必要になります。「ラビィが欲しい!」という方は気長に交換していきましょう。

 以上、ラビィの入手方法でした。

カテゴリ: 星界神話

テーマ: 星界神話 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

Q.新作の乙女ゲーですか? 

 A.いいえ、星界神話です。

 さてさて、ルークの書が★3まであと1冊というところで止まってしまっていたわけですが
絆BOXからルークの書
 実はあの後、絆BOXからわりとあっさり出てくれました。やっぱりルーク優しい!

 さっそく★3に進化です。
★3ルーク
 さて、セリフはどんな風になるのかな?
今日はどこに行く?
 うん、仲良くなったような感じはあるよ。あるけど…

 普通すぎてつまらん!

 一方、こちらも地道に書を貯めていたスターンですが、ほぼ同時に★3にできるところまでやってきました。おかげでスタージュエルが足りなくなり、ギルメンさんに分けていただきました。ありがとうございました~♪
★3スターン
 まぁ、外に連れて行くつもりはないのですけど、せっかく書が貯まったなら進化させておきたいではないですか。そして、星霊クエをしようと話しかけてみる。
スターンのフラグ立った!
 …??!!

 思わず二度見ならぬ三度見くらいして確認してしまったではないですか!何?フラグばんばんに立ちまくりなこのセリフ!絶対ここだけ見たら新しい乙女ゲーかと思われそう。隠しでデートイベントとかさらに仲良くなると告白タイムとかありそうなレベルではないですか?これ。

 もう、どうせならルークもこれくらいやれよ~。女性プレイヤー層開拓できますよ、きっと。内容を誤解される恐れはあるけれど。(おぃ)

 いやぁ、それにしても声のインパクトといい何気においしいわ、スターン。実際、使うかどうかは別問題ですけど。(笑)

 あ、ちなみにそんなスターンの入手方法についても書いておけばどなたかの参考になりますでしょうか?ビビやラビィほど説明はいらないと思いますけど…まぁ、それはまたの機会ですね。

カテゴリ: 星界神話

テーマ: 星界神話 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

星霊ビビの入手法 

 今さら書く必要もないような気がするのですが、一応参考になることもあるかもしれないということで試験的に書いてみます。

 無課金プレイヤーでもゲーム内で手に入れることができる貴重な星霊のひとりであるビビ。
ビビステータス
 回避、攻撃速度、移動速度を上げてくれます。欲しいけど、どうやったら手に入るの?という方は以下を参照してください。

 必要になるものは採掘、採集、釣りで手に入る物資とゲーム内マネーです。
連合軍のNPC
 セイルーン城に連合軍のNPCがいます。鍛冶屋、シェフ、釣り人。彼らに指定された物資を一定量渡すことで
連合軍感謝BOX
 連合軍感謝BOXというものを1日に3つまでもらうことができます。必要な物資と量は以下の通り。

・鍛冶屋 フェスキ
スティールの欠片 30
スズの欠片 30
クリッター合金 20
アルマニウム合金 20
エビルストーン 20
きらめく蛍石 20

・シェフ ティーフェン
ガッツフルーツ 45
賢者草 45
夜光花 45
ナイトグロウマッシュ 20
ドリームフルーツ 20
ピックフラワー 45

・釣り ドーディン
鮮魚の切り身 30
パリパリのエビ肉 20
白いクラブ肉 20
ウォーターパーチの背中の切り身 20
シャーモンの皮付き切り身 20
スネークフィッシュの骨 20
ランプ鯛の頬肉 20

 書いてある数字はBOX1個分の量です。

 感謝BOXには
英雄の勲章
 英雄の勲章というものが入っています。説明にあります通り、これをさらに一定量+ゲーム内マネーを持ってエンツォというNPCのところに行きます。
エンツォの交換品
 ここで「BOXが3種類あるけど、どれ?」となってしまうかもしれませんが
英雄リッチBOX
 リッチBOXというのは口にくわえるバラのアクセサリーが入っている箱であって、ビビとは関係ありません。

 連合軍の英雄BOXと
連合軍の英雄BOX
 高級英雄BOX
高級英雄BOX
 どのような違いがあるのかはご覧の通り。説明するまでもないと思いますが、高級BOXなら確実にビビの書が1冊手に入ります。すなわち、英雄の勲章300個と100ゴールドあればビビが手に入ります。
 連合軍の英雄BOXの方はそれより安く済む可能性がありますが、逆に高くついてしまうこともあり得ます。ギャンブルが好きか、堅実な道が好きか、そこはお好みでお選びください。

 交換に必要な物資は自分で採ってくるだけでなく、オークションなどで安く手に入ることもありますのでこまめにチェックしてみるといいと思います。1日に手に入れられる英雄の勲章は限られていますので、何日もかかることになりますが、気長に交換していってください。

 ちなみに余談となりますが、ビビは召喚させることができたあとは書は絆BOXからけっこうな確率で手に入れることができます。ですので「なるべく早く進化させたい!」というのでなければ召喚できたらあとは英雄の勲章は不要だと思います。

 以上、ビビの入手方法でした。

カテゴリ: 星界神話

テーマ: 星界神話 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

ルークが基地にやってきた。 

 さてさて、アリス祭りに引き続きまして、ルーク祭りが開催されていたことは皆様ご存じの通り。指定のID周回にいそしんだ方々も多かったと思います。皆様、お疲れ様でした。

 と、何か他人事のような言い方をしておりますが、他人事だったわけがない。星霊が入手できるかもしれない機会なんて貴重ですからね。異界シャルールは私にはとても行けないところでしたが、異界王家なら行ける!
 さらに前回のアリスは適正レベルのキャラでは倒せないというアホな設定でしたが、今度のエビ(=オマール)はそんな無茶な強さでもなく。セカンドも駆り出しまして、キャラを切り替えながらひたすら宝物庫をぐるぐると。
 もう、リセ待ちの間に星霊クエをこなすのと、アミュの補充を期待して訓練場に行く以外はほとんど何もできず。デイリーさぼってごめんなさい。さらに、キャラをちょこちょこ切り替えるためにご挨拶することなく落ちてしまったりしてごめんなさい、あぅあぅ。

 でも、そうして周回したのは見事に報われたのです。
ルークと一緒
 よっしゃ~っ!イケメン剣士来た!

 個人的には今回のルークイベは非常に順調でした。ほぼ毎日1冊ずつ、運が良ければ2冊のペースでドロップしてくれまして「今日も出ない、今日も出ない」とカリカリせずに済みました。いやぁ、なんとありがたいことでしょうか。ありがとう、ルーク!

 しかし…さっそく話しかけてみると…
モテる方法

着る服には困らない?
 自覚がないままに人をイラっとさせるタイプだな、この野郎。(笑)

 …あ、ネタにはしておりますけど、別に本気で嫌いなわけではないですよ?我が秘密基地に来てくれたからには全力で歓迎しますとも!
 イベ終了まではまだ日にちがありましたので、さらに書が手に入ればと周回続行。この後も書はドロップしてくれまして
ルーク★2
 ★2達成!まだまだ行けるところまで行くよ!…と思っていたのですが、★3まであと1冊と迫ったところで書のドロップがピタリと止まってしまう。
妖怪1冊足りない
 そのまま数日が過ぎ、イベント終了…。むぅ、これはあれか!妖怪1冊足りないの仕業か!

 でも、ここまで来られたのなら個人的には大満足。残り1冊ならいずれ絆BOXから出るということもありえなくはないでしょう。時間はかかるでしょうが、それほど焦らなくてはならない理由もないですし。

 あと、書くのが遅れましたが、梅雨イベントもありましたよね。クジラ風呂を引き当てることはできませんでしたが、メルヘン風呂にヒマワリ風呂も入手することができてほくほく。いやぁ、いい2週間でしたわ~。立て続けの星霊イベで疲れましたけど。^^;
 次に何かイベがあるとしたら息抜きに平和的にできるものとかが来てくれるとうれしいなぁ。

カテゴリ: 星界神話

テーマ: 星界神話 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

生きてます。 

 長らくご無沙汰となってしまっていましたが、別に星界から離れていたとかそんなことはございません。Twitterをご覧いただいていればお分かりかと思うのですが、毎日入り浸っておりましたよ。
 ただ、今回も星霊イベがありましたので、その周回に時間を取られて日記を書く余裕がなかったのですね。そこら辺に関しましてはイベが終了してもう少し落ち着いてからちゃんと書こうかな?なんて思っておりますが。

 たまにではありますが、一応見に来てくださっている方がいらっしゃることはいらっしゃるようですので申し訳ない気分にはなっていたのですが、まぁあくまでも趣味でやっているものですし、書けないものは書けません。(おぃ)
 気分が乗らないときに無理やり書いてもたいていろくな内容になりませんし、そんなものを人目にさらすわけにはいかない。それに使命感だけでやろうとすることというのはやはりいずれ自分が耐えられなくなる。
 好きなことというのは好きなように、無理のない程度にやるものです、はい。

 とは言いつつも、他の方から期待されるというのはうれしいことであり、ありがたいことなのですけどね。一応、自分でちょこちょこ覗きに来てみた感じですと、何かスターンやビビに関しての検索に引っかかることがあるようです。
 う~ん?ここら辺の星霊の入手方法って意外とまだご存じない方も多かったりするのでしょうか?確かに公式のガイドとかに載っているわけでもないですし、wikiもほとんど機能しておりませんが。

 もしも、需要があればビビ、スターン、ラビィの入手方法について書いてみようかな~?とか考えてみたりして。(ラビィはまだ手に入れられてはおりませんが、現在毎日せっせと貯めている最中です。)
 IDの攻略法だったり、アビリティの振り方だったりといった攻略情報は私には書けませんから期待されても困りますが…って、誰も期待しないか。(笑)

カテゴリ: 星界神話

テーマ: 星界神話 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター