05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

しのぶれど 

 しのぶれど 色に出にけり 我が欲は アリス書ドロップ 夢に見るまで

 さてさて、アリス祭りは終わったわけですが、冗談抜きで期間中はアリスの書がドロップする夢を見たものですよ。まぁ、これは「それくらい欲しいと思う気持ちが強かった」と言うよりは、ゲームをやっているときの記憶が夢に出てきたというのが正解だと思いますが。
 いや、欲しかったのも確かですけどね。でも「100周以上しても1、2冊しかドロップしなかった」というお話も耳にしておりますので、それから見たら私は運がよかったのでしょう。

 まぁ、その分、現在開催中の小春祭りでは見事にいまだ収穫0ですが…。えぇ、もう諦めていますよ。例え経験値が手に入らずとも、お金は入るので全くの無駄というわけではないです、はい。

 いいもん!課金星霊しかいないわけではないもん!(笑) しばらく前に我が秘密基地に迎えることができた星霊スターンですが、絆BOXから出てきてくれる書を貯めまして
★2スターン
 ★2に進化させることができました~♪外に連れて行く予定はないので、レベルアップはさせておりませんがスタージュエルなら余っておりますからね。
 それに星霊は進化させるとちょっとしたお楽しみがある。皆様、ご存じのことと思いますが、少しセリフが変わるのですよね。
母を訪ねて
 これとか、ちょっとキュンとしてしまう方とかいらっしゃるかもしれない。ただ、ギルメンさんから「あの声だったら母親のことを『ままぁ~』と呼ぶのが似合いそう」という意見が出まして、ちょっと吹いた。(笑) 確かに想像できなくもない…?

 あと、これなどは…
クイッ?
 さて、この「クイッ」は何が何をしてのクイッなのでしょうか?私は「え?お酒?」と思ったのですが「相手の顎に手をかけてのクイッかもしれない」という意見も。むむむ?いずれにしてもそんな大人な展開が許されるのでしょうか?

 …とか思っていたら某誰かさんから
メガネをクイッ
 こんな画像が送られてきました。そうそう、こんな感じでふたりでメガネをクイッと…って違うわ!クレアじゃないのですからメガネはかけてないわ!(笑)

 あ~、クレアと言えば、またクレア祭りも開催されないのですかね?私はすでに手に入れているからいいのですが、以前のクレア祭りの機会を逃してしまった方などはまたあのような機会でもない限り入手できる可能性はほぼないですからね。それでは不公平。
 また要望を出せばいいのでしょうが、あまり立て続けに送りまくるのもクレーマーのようで嫌なんですよねぇ。書くのも疲れますし。えぇ、わりとここ最近特に不満はいろいろありましてね…。
 あまり簡単に欲しいレアが手に入ってしまってもやる気がなくなってしまうとは思いますが、いくら挑戦しても報われないというのも困りもの。そこら辺の調整は難しいのだろうとは思っておりますけどね…。
スポンサーサイト

カテゴリ: 星界神話

テーマ: 星界神話 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

其は幻想なり 

 あ、別に幻想神域の話ではないですよ?そちらはやっておりませんので。

 今回のお話はちょっと愚痴じみております。また、違う意見や考えの方を批判、否定するものではございません。あくまでも私個人の考え方です、ということを最初に申し上げておきます。

 最近、公式掲示板を見ていると一部のプレイヤーの間で「結婚システム」と「コラボ」に関する話題が出ているようですね。個人的にはここら辺にはまったく興味がない、というかなぜにそれを望むのかがまったく理解できなかったりします。

 まずは結婚システムについて。好きな方、気の合う方とよく一緒に行動するというのは別にいいのですよ。で、結婚ないしパートナー制度なりがあって、それがただ名前だけのものならかまわない。それだけでは寂しいということであれば、お揃いのアクセサリーが手に入るとかそれくらいならあってもいいと思います。
 ただ、大抵この手のゲームでそのようなシステムが導入されるということになると、パーティを組んで行動するとHPにプラス補正がかかるとか何かしら通常時より有利になる効果が付加されるというパターンが多い。それがよくないと思うのです。
 そうなるとやっぱり「他の人と一緒に行ってもいいのだけど、パートナーと一緒の方が得」ということになる。何と言うかシステムに振り回されることになってしまうと思うのですよね。
 「それがいい」という方はいいでしょうけど、私はそんなところで行動に影響を受けたくないのです。

 まぁ、有利不利の問題というより「結婚」というものにあこがれを抱いている、とかそういう方もいらっしゃるのかもしれませんが、残念ながら「結婚=幸せ」という方程式が成り立つほど、世の中は単純ではありません。
 夢を見ることが悪いとは言いませんが、個人的には微妙な気分になりますね。

 微妙な気分になると言えば、もうひとつのコラボのお話。これも他の作品を持ち込んで無理やりくっつけることの何がいいのでしょうか?
 これは個人的な事情ではありますが、私はオタクであることは自覚しておりますが、最近のアニメや漫画作品に疎い。なので「今、話題の○○!」と言われてもまったく知らないということがほとんどです。知らない作品の話をされてもこちらはうれしくも何ともない。?が飛ぶだけです。

 それなら「知ってる作品だったらうれしいか」と言ったら…うれしくはない。Aという作品が好きだとして、それはAがAだからいいのですよ。星界神話には星界神話の世界観があって、AにはAの世界観がある。もともと同じ世界を舞台にして作られた作品でもない限りかみ合うことは決してない。
 それを無理やりくっつけられたとしても、それは…いくら丼に甘いチョコレートソースをかけているようなものとでも申しましょうか。はっきり言って違和感しか感じない。

 「それで、だから何なの?」と言われてしまったら、私の意思ではどうにもならないです。きっとコラボとかそういう企画には大人の事情と言うのが大きく絡むのでしょう。

 コラボというもの自体が悪いとは思いません。例えばカフェと何かの作品のコラボというのも最近よく見られますよね。作中に登場する特徴的な料理を実際に食べられる、とかそういうのはおもしろいかもしれないとは思うのです。(行ったことはないけれど)
 ただ、何でもかんでもコラボ、コラボというのは正直嫌気がさしてしまうだけだな、と。

 いや、星界神話はまだ何かとコラボすると決まったわけではないのですから杞憂ではありますが。でも、たまには愚痴っぽいものもこぼしてみたくなるのですよ、はい。

カテゴリ: 星界神話

テーマ: 星界神話 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

すべてはアリスのために 

 とか言っていると、漂うローゼンメイデン感。

 さて、アリス出現イベント中であることは、言うまでもなく皆様よくご存じのことと思います。すでに書いた通り、できうる限り58異界に通い詰める日々が続いております。しかし、1日、2日と費やしても成果が0なんていうことはざら…。
 これ以後常設化されるならまだしも、期間限定イベントでこのドロップ率はひどすぎる!まして、これも書いた通り楽に倒せる強さではないのでなおさらである。これも運営に言ったのですけどね…。

 まぁ、言ったところで修正されるかどうかも分からないものを待っていてはいられない。不満を抱えながらもひたすら58異界を回り続ける。当然ながらこれで手一杯。デイリーなどをこなす気力も時間もない。

 何かもう、これくらい拳で語り合ったのなら何か通じ合うものとか芽生えないの?
絆パンチ
 そう、いわゆる絆的な。

 かなり精神状態もよろしくなかったと思いますが、それでも数えきれない激闘の末、ついにここまでやってくることができました。
アリス召喚
 やりました!10冊貯まりました!

 もちろん、★3まで育てなければさほど強くはないと思います。そのためにさらに書が必要…。しかし、9冊で止まるか、召喚できるかの差は大きいと思うのですよね。確率はかなり低いでしょうが、絆BOXから入手できる可能性もあるはず…多分。

 まぁ、とにかくイベント終了までアリスと戦い続ける日々は続くわけですが、これでかなり気持ちに余裕は出てきてくれました。できるならステータスを修正したうえでイベントをやり直すとか、またクレアも含めてこのようなイベントをやってくれることを期待したいところですが。高レベルのキャラを持っているプレイヤーしか楽しめないとか恩恵がないとか、そんなイベントやアップデートをやっているだけではダメだと思うのですけどねぇ。

カテゴリ: 星界神話

テーマ: 星界神話 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター