04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

ちょっとしたこととか 

 やっぱりブログを更新できるときはしておこうというわけで、わりとどうでもいいことをだらだらと。

 先日の更新時に新たな乗り物、ドラゴンが登場したわけですがあまりにも大きすぎて画面が見づらくなるとの声もちらほら?まぁ、私にとっては縁のない話ですのでいいのですが、お知らせページを見て思った。
フロストファイアードラゴン
 フロストファイアー…?冷たいのか、熱いのかどっち?まぁ、ギルド内でもちょっとそのことが話題になっていまして

 「間を取って常温じゃないか?」
 「それ、ただの吐息w」

 なんていう会話がございました。さて、真相はいかに?(笑)

 それから、ある日の画像認証を撮っておいたもの。
みつあん
 惜しい!「あんみつ」だったらおもしろかった!

いやすし
 これも「すしいや」だったら意味が通ったかも。余談ですが、私は寿司が好きではありません。あれば食べますが、好き好んで選ぶということはない。同じお金を出すなら別のものを食べたいな~とか思う、そんな人です。(関係ない)

 あと、この度初めて追加鞄を購入しました。
20枠バッグ
 今までネトゲで挫折するポイントになっていたものに「鞄や倉庫がいっぱいで身動きが取れなくなる」というパターンはわりと多かった。星界でももうだいぶ前からですが荷物に悩まされていたのですが、鞄を買っても破産しないくらいのお金が貯まってきましたので「じゃあ、思い切って買ってしまおうか」と。
 もちろん、私にとってはかなりの出費となってしまいましたが、おかげで少し余裕ができました。本当は素材倉庫用とかであと2つ3つあれば非常に助かるところではあるのですが、さすがにそこまで買うのは今はまだ無理ですのでね~。
 現実世界でもネトゲの世界でも荷物の整理は大変です。(苦笑)

 そして、最後に個人的にはここ最近で一番のハイライトになると思われるもの。
あずさの書5冊!
 「星界チケットが上限いっぱいだよ」というアナウンスが来まして。「あ~、ようやく貯まったか」といつものようにモールであずさBOXと交換。今まで、確かに書が出たということもありましたが、その確率はかなり低い。大抵はゴミしか出ないわけで、たいして期待もせずに箱を開ける。

 …って、は?今、自キャラの名前入りのお知らせが画面上に流れたぞ?(このとき開けたのはセカンドキャラでした)おぉ、今回は出てくれた♪
 と、アイテム欄を確認してまた一瞬止まる。あれ?書の数が…

 5冊?!

 書がでることすら都市伝説ではないかと言われているのに、5冊いっぺんに出るとか…あずさは我を見捨ててはいなかった!

 まぁ、しかし悲しいことにこれでもまだ10冊には届かないわけですが…。でも、これで一気に近づいたことは確か。Gボス戦かBOXか、どちらでもいいからまた出てくれ~っ!性能がいいとか悪いとかはこの際どうでもいいのです。手に入ることが大事なんです!
 もちろん、いずれはガイアやトトも手に入れば申し分ないですが…え?課金星霊?何ですか、それ?(笑)
スポンサーサイト

カテゴリ: 星界神話

テーマ: 星界神話 - ジャンル: オンラインゲーム

[edit]

tb: -- | cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter

カウンター